喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【超浸透型ビタミンC誘導体APPSでエイジングケア】アマランス APP-C サンシールド

雨の日は花粉の飛散が少ないので花粉症は楽なんですが、雨そのものが好きじゃなくてなんとなく憂鬱な気分になってしまいます。どうしたもんだかなー

 

 

 

f:id:mojocosme:20200413141017j:plain

アマランス APP-Cサンシールド

SPF50+・PA++++

高いUV防御指数で、APPS(ビタミンC誘導体)など9種の美容成分を配合した、乳液タイプの日焼け止め。エイジングケア機能を兼ね備えています。

紫外線吸収剤不使用、ノンパラベン、無鉱物油、無香料、ノンアルコールで肌への負担がなく、化粧崩れを防ぎます。 

引用:@cosme

 

以前美容液のモニターに参加させていただいたアマランスさん。今回は化粧下地です。

美容液もそうでしたがビタミンC誘導体、その中でも強力な超浸透型ビタミンC誘導体APPS配合でドクターズコスメでと好きな要素てんこ盛り。使う前からワクワクです。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20200413141853j:plain

ほんのりベージュがかった色がついてます。緩いクリーム状。

伸びが良く、肌に伸ばすと色味もほとんど気になりません。

この時かすかに基剤っぽいような匂いがしますが、肌に伸ばしてしまうとこれも気にならず。

 

 

f:id:mojocosme:20200413142050j:plain

どうでしょう?ほんのりトーンアップしてツヤが出てるのが伝わりますでしょうか?

前述の通り伸びが良いうえに浸透の速さがウリのAPPSが配合されているからか、あっという間に肌に吸収されてサラサラになります。肌に密着してるというよりは肌に吸収されている感が強め。汗をかくこれからの季節も気持ちよく使えそうな感じです。

 

 

パウチ2つでは肌の変化がどうこうとは言えませんが、やっぱりアマランスさんの商品、好き!と思いました。肌にすっと吸収されていく感じと、肌が何となく元気になる感じがあって、これは現品を使うといろんな意味でヤバいぞという気配がムンムンしています。

私がサプリメントにしろ何にしろとりあえずビタミンC至上主義なのもあるんですが、やっぱりビタミンCの力って凄いと言わざるを得ない。ビタミンC誘導体万歳!!

 

株式会社ドクターソワ様のモニターに参加させていただきました。