ひきこもり系喪女のずぼら美容

旧・喪女にコスメ。ひきこもり系喪女が楽してキレイになりたいブログ。

【メイクしながら素肌を整える】SiNTO BBクリーム

今日はいろいろ用事があって、あちこち自転車で巡ってたんですがもう冬服だと暑い~

季節の移り変わりって本当に早いですよね。3月はあっという間に去ってしまいそうです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210324224346j:plain

SiNTO BBクリーム

SPF39・PA+++。全2色。

紫外線や乾燥など外部から受ける刺激を、「美肌菌」という新発想でお肌をバリアし、しっとりとした保湿力の高いBBクリームです。複数のパウダーが、汗や皮脂を吸着してピタッとお肌に密着し、マスクへの色移りやメイク崩れを防止します。さらにヒアルロン酸パウダーや植物エキスで、潤い溢れる美肌へと導きます。

引用:@cosme

 

 

SiNTOさんは昨年スキンケアのトライアルセットを使わせていただいて、しみじみと肌の調子が整っていく感じがとても好感触で、内心、2020年マイベストスキンケアだったんですよね。だから今回のBBクリームもモニターに当選してめちゃくちゃ嬉しかったし、使うのがすごく楽しみだったんです!

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20210324224411j:plain 

チューブタイプです。カラーはナチュラル。ベースメイクアイテムは大体標準色でOKな私にはこれも違和感のないカラーです。上から色付きのフェイスパウダーをはたくときはもうちょっと明るめでもいいかな?と思うけど、今は気分的にも季節的にもこのBBクリームだけでベースメイクを仕上げるのがちょうど良いので問題なし。

 

 

f:id:mojocosme:20210324224431j:plain

薄付きです。スーッと伸びが良くて、スキンケアの延長線上にあるような気持ちいい塗り心地。なので特に家から出る予定がない日でもこれだけは塗っておこうかなと思えます。

でもその分、カバー力はがっつりとはいかず、濃いニキビ跡やニキビそのものはほぼ隠れません。カバーしたければ別途コンシーラーが必要です。かといってまったくカバー力がないわけではなく、むしろ毛穴や肌の粗なんかはソフトフォーカスがかかったような感じでカバー出来るので、引きで見るとすっぴんがキレイな人っぽい肌に仕上がります。

塗りたてはナチュラルなツヤがあって、時間の経過と共に皮脂と混ざってツヤが増す感じですが、でも下品なドロドロに崩れた感じではないのも良き。季節的にもうちょっと暖かくなったらお直しは必要かもですが、軽く皮脂を押さえてパウダーを薄くつけるくらいで良さそう。

そしてやっぱり私の肌との相性が良いんですよ!!劇的に肌の調子が向上するわけじゃないけど、毎日使ってるとしみじみ肌の調子が整うなぁって感じ。適当スキンケアの上から塗っても肌荒れしないどころか、むしろメイクを落とした時に肌の調子が良くなってるような気もします。

 

 

最近のメイクは本当に手抜きで、このBBクリームと眉毛を薄くパウダーで描くだけなんですが、これが今の私の気分にはピッタリな仕上がりなんですよね。またいつかがっつりベースを作りこんでアイメイクもリップメイクもして、って日が来るかもしれませんがとりあえず今はこれで良し。これが良い。

なので大切に使っていこうと思います。またスキンケアアイテムも使いたいなー

 

 

株式会社アイクリーア様のモニターに参加させていただきました。