喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【クレンジングと洗顔を同時に】パーフェクトC クレンジング&洗顔ジェル

もういっちょいきますよー

 

 

 

f:id:mojocosme:20210220171610j:plain

パーフェクトC クレンジング&洗顔ジェル

ビタミンC(VCエチル・APMAPS・APPS・VCIP)を含む9種類のビタミンを配合し、7種のコラーゲンも贅沢に配合した、クレンジングと洗顔を同時にできるアイテム。洗うだけで潤う素肌に導きます。

パラベン無添加・アルコール無添加・鉱物油無添加・無香料・合成着色料無添加・植物由来界面活性剤  

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

クレンジングと同時に洗顔が出来る斬新なジェルです。メイクも落とせる洗顔料とはまたちょっと違うんですよね。

 

 

f:id:mojocosme:20210220171644j:plain

ジェルという言葉からイメージするようなぷるぷる感とかみずみずしさはなく、水飴みたいにねっとりしたテクスチャーです。無臭。

メイク落とし兼洗顔料として使う場合は濡れた顔に3プッシュくらい。この時、ポイントなのが濡れた顔であるということ。肌が濡れていることでこってりとしたテクスチャーでも無理なく肌に伸ばすことが出来ます。後は普通のクレンジングと同じでメイクと馴染ませるようにくるくるするだけ。

洗顔料として使う場合は1プッシュを泡立てネットで普通に泡立てるだけ。濃厚な泡というよりはきめ細かいサクッとした泡がたっぷり作れます。濃密な泡で包み込むように洗うのも好きですが、これはこれで水切れが良いので好きです。

 

 

クレンジング力は私の普段のベースメイク(下地+ファンデーション+フェイスパウダー)なら問題なく落とせるくらいあります。洗い流すときに一気にシャワーで洗い流しても問題は無いんですが、少しお湯を足すような感じでもう一度肌をくるくるするとショワショワと泡が立ちます。これがなんとも楽しい!

ただ私はなんとなくメイクした顔を濡らすことに抵抗があるので大体は普通の洗顔料として使っています。1プッシュでOKなのでかなりコスパは良さそう。

 

 

もともと私の肌はビタミンC誘導体が配合されているコスメが合っているのか、比較的早く効果を感じるんですが、今回のジェルも一週間も使っていると肌が柔らかくなって、くすみが抜け、毛穴のザラつきがなくなりました!!それまでスキンケアをかなり必要最低限しかしてなかったのもあると思いますが、本当に一気に肌の調子が良くなりました。

同じパーフェクトCのオールインワンジェルも気になります。新しいコスメを買うためにも溜め込んでいるコスメをどんどん使っていかねば…!

 

 

パーフェクトC様のモニターに参加させていただきました。