喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【メイクをすっきりさっぱり落とす】JMソリューションジャパン ヒアルロニッククレンジングウォーター

今日は両親とコストコに行って来ました。行った私が言うのも何ですが人多すぎ。みんなマスクつけてなさすぎ。子ども多すぎ。いつもより時間もかかって疲れましたorz

 

 

f:id:mojocosme:20200319193012j:plain

JMソリューションジャパン ヒアルロニッククレンジングウォーター

ヒアルロン酸が潤いを与え、肌に負担をかけずにメイクや汚れをすっきり落とすヒアルロニッククレンジングウォーター。水分たっぷりの9種のヒアルロン酸配合で、さらっとベタつかないのでW洗顔不要なワンステップクレンジング。手軽に使えるワンプッシュタイプの容器。コットンに含ませてご使用ください。日本限定。

引用:@cosme

【 ジェイエムソリューション / JMsolution 】 H9 ヒアルロニック アンプル クレンジングウォーター アクア / H9 HYALURONIC AMPOULE CLEANSING WATERrashiku.co.jp

 

 

JMソリューションジャパンの製品は以前にもメイクも落とせる洗顔料のモニターに参加させていただいて、メイク落ちの良さと洗顔後のしっとり感の両立にえらく感動したのを覚えています。なので今回のクレンジングウォーターも使う前から期待大でした。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

 

f:id:mojocosme:20200319193439j:plain

まず特筆すべきはこの容器。商品説明にあるようにワンプッシュ式なんですが、何がワンプッシュ式なの?と思いませんか?

答えはキャップの上についてる透明のお皿みたいなもうひとつの蓋というか弁というか。

 

 

f:id:mojocosme:20200319193609j:plain

透明の部分にコットンを乗せて、押し込むようにポンピングすると透明のお皿の真ん中からじゅわっとクレンジングウォーターが出てくる仕組みなんです!

なのでわかりにくいですが丸く型がついている部分にはクレンジングウォーターが浸み込んだ状態になってます。

こういう容器があるのは知ってましたが、実際に使ってみるとこれがまあ便利!!コットンを指で挟んだら、そのまま押し当てて数プッシュ。程よくクレンジングウォーターが浸み込んだな~と思ったらそのままの手の形でクレンジングに移行できるんです!

私、普段はメイクはお風呂で落とす派なのであまりこの手の拭き取り系クレンジングって使わないんですが、これなら「今日はもうメイクも崩れまくってるし、一刻も早く落としたい!」って時にもサッと落とせるし落とす気になる。そしたら肌の解放感はもちろん、気持ちもさっぱりしますよね。ぐずぐずのメイクになっちゃう日って大体気分もぐずぐずなのでそういう面でもこの手軽さは有難いです!

 

 

f:id:mojocosme:20200319194306j:plain

肝心のメイク落ちも良いです。これはある日のメイクを落としたときの写真。

5プッシュくらいしてしっかりコットンにクレンジングウォーターを行き渡らせて、さっと頬を一撫で。それだけでこれだけくっきりしっかりメイクがコットンについてます。

私の体感的には一撫ででは完全には落としきれないので一か所につき二撫で、コットン一枚を両面使えばベースメイクは問題なく落とせます(ポイントメイクは別でリムーバーで落としてます)。

メイクを落とした後の肌はさっぱりすっきり、まるで洗顔までちゃんとした後のように爽やかで、そのままスキンケアに移行しても何の問題もありません!拭き取ってすぐなら乾燥も感じないので、旅先に持って行ってメイクをちゃちゃっと落としてからお風呂を堪能するとかにも良さそうです(さすがに時間を置くと肌が突っ張ってくるのでスキンケアが必要)。

 

 

ただしひとつ気をつけないといけないのが、透明のお皿に出したクレンジングウォーターは残さずコットンに浸み込ませること。少しでも残っているとキャップを閉めてもボトルを傾けると漏れてきてビックリしました。なのでコットンを離すときに一度お皿を拭くような感じでコットンを動かすと良いと思います。

 

 

サンスマイル様のモニターに参加させていただきました。