喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【クール便で届くコスメとは?!】麗凍化粧品 基本のお手入れセット

昨日、ここ数日は少し暑さが和らいで~なんて書きましたが日中はやっぱり暑い。暑すぎる。withコロナという新しい生活様式が求められるようになって早数ヶ月ですが、やっぱり夏のマスクは辛いわって思ったまま夏が終わりそうな気がします…

 

 

 

f:id:mojocosme:20200831224833j:plain 

麗凍化粧品 基本のお手入れセット

左:バームクリーム

潤いを守りながら栄養たっぷりの上質オイルクリームで優しくメイクオフする、お肌を育てるクレンジング。作りたてを冷凍する事で、完全無添加クレンジングを実現。無添加なので化粧落としとして、また余った場合はリップバームやハンドクリームとしても使用可能です。合成界面活性剤や防腐剤、保存料は一切使用しておりません。 

引用:@cosme

 右:15秒洗顔パック

何百年もの間、美肌作りに使われてきた天然由来成分を数々の独自の技術を用い冷凍という形で安全性を高め、界面活性剤を一切不使用の洗顔パックが誕生しました。防腐剤や酸化防止剤は完全無添加。米ぬかとハトムギを贅沢に使い、潤いを守りながら優しく洗い上げます。 

引用:@cosme

 

 

ある日突然、私宛のクール便が届いて「どこから何が?!」と思ったらこの2つでした。コスメもついに冷凍する時代が来たんです!すごくないですか?!私はすごいと思いました。興奮しました。冷静になったら、それでなくてもぎゅうぎゅうな我が家の冷凍室をまぁまぁ圧迫するなって気が付きました笑

 

 

f:id:mojocosme:20200831224922j:plain

まずバームクリーム。こっくりして黄色のクリームでほんのりローズの香りがします♡

これ、クレンジングだけどクレンジングじゃないんです。いや、主目的はクレンジングですけども。って自分でも何書いてんだって感じですけど本当です。クレンジングとしてメイクを浮かせる効果もあるけど、余ったら保湿クリームとして手や顔はもちろんリップにも使えちゃうらしいのです。らしいと書いている通り、私はまだ保湿クリームとして使ったことはないんですが、確かにメイクを落としている時、このまま肌に馴染ませたら良い感じになりそうだな~とは思います。それだけ栄養たっぷりってことです。

ちなみに使い方は一包を自然解凍して(今の時期だと両手で挟むとあっという間に溶ける)、中身を乾いた手に取ったら、乾いた肌に伸ばしながらメイクと馴染ませるようにくるくるするだけ。合成界面活性剤を一切使用していないので洗い流せません。なので濡らして軽く絞ったコットンで優しく優しく拭き取ります。

 

 

f:id:mojocosme:20200831225027j:plain

オススメのコットンも一緒にいただきました。確かにふわふわで肌あたりが優しい!

天然コットンであれば100円のものでも問題ないそうです。私は普通に手持ちのコットンを濡らして使っています。特に肌への問題はないです。が何せ枚数が必要で。クレンジングタオルなるものの存在を最近知ったんですが、それでいけないかな?と考えています。クレンジングタオルをゲットしたらまた記事にしますね。

 

 

f:id:mojocosme:20200831225121j:plain

ちなみにメイクの落ちは良いです。写真はティントリップとアイライナーですが、くるくるした部分は浮いてます。この後拭き取れば完璧に落ちてます。

そして何より拭き取った後の肌のモチモチ感がヤバいです。そりゃあ余ったクリームを保湿クリームに使えるくらいだから当然っちゃあ当然かもしれませんが、本当にしっとりモッチモチです。肌に栄養入りました!って感じ。

 

 

f:id:mojocosme:20200831225158j:plain

そこに仕上げで投入するのが15秒洗顔パック。

その名の通り、15秒間顔の上でくるくるしてから洗い流す洗顔料兼パックです。泡立ちはありません。これもバームクリームと一緒で一包解凍したら、今度は軽く塗れた顔に塗布します。そして大きな円を描くようにくるくる。私はついでにザラつきや角質が溜まりやすい小鼻や顎回りもくるくるしてます。

そして今度は洗い流します。これもやっぱり天然の素材だけで作られていて、合成界面活性剤不使用なので普通の洗顔料やパックのようにシャワーで流してさっぱりというわけではありませんが、ぬるつきが無くなる程度に洗い流せばOK。ちょっと油膜感というか、肌に油分が残っている感じがしますが、これは天然のものなのでそのままでいいそうです。洗い流した後の肌はこの油分のおかげでしっとりもっちりしています。軽い保湿ケアでOKだそうですが、今の時期なら私の場合、他のケアは不要です。それくらいしっかりしっとり保湿されてます。

ちなみに匂いがちょっと独特で好き嫌いがはっきり分かれそう。田舎育ちの私はなんだか落ち着く匂いだなぁと思いました。良く言うと素朴な感じ。

 

 

使う時は大体セットでバームクリームでメイク落とし→15秒洗顔パックで洗顔という流れで使用しますが、とにかく使い終わった後の肌がすごい!!モチモチしてて、しっとりしてて、でもふわふわと柔らかくて、なんだかマシュマロのような肌に仕上がります♡

どちらも普通のクレンジング、洗顔料と比べると時間がかかるので主に週末、ゆっくり時間が取れる時しか使ってませんが、それでも週1回か2回の使用でも肌の調子がじわ~っと底上げされる感じがあります。フラットになる感じ。

まず冷凍された状態で届いたことに驚いたけど、それにはちゃんと意味があるんだなぁということが使えばちゃんと分かります。デイリーユースというよりはスペシャルアイテムな立ち位置ですが残りも大事に使っていこうと思います。

 

 

アクア・トゥル―ス株式会社様のモニターに参加させていただきました。