喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【肌ダメージを予防する日焼け止め】雪肌精 スキンケアUVジェル

今日は母が梅干を漬けるのを手伝いました。熟してきた梅ってすごく良い香り~

ま、出来た梅干自体は絶対食べないんですけどね笑

コンビニの梅おにぎりですら胃痛を起こす胃弱なので、家庭で漬けた塩分強めの梅干なんてとても食べれたものではありません…

 

 

 

f:id:mojocosme:20200621172420j:plain

雪肌精 スキンケアUVジェル/スキンケアUVミルク

・スキンケア感がパワーアップし、乾燥・肌あれ・シミを予防し、透明感を守りぬきます。

・つけている間中うるおい補給するドライプロテクト処方を新採用で乾燥を感じさせません。

ハトムギ発酵エキスをはじめとした美容液成分を高濃度に配合。

・つけていることを忘れるような負担感のない使い心地で、みずみずしくベタつきのないあと肌を実現しました。

・環境ダメージ(紫外線・乾燥・ちり・ほこり・花粉など)から肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。

・皮脂吸着成分配合で化粧下地としてもご使用いただけます。

洗顔料やボディソープで簡単にやさしく落とせます。

・モダンフローラルのやさしい香り。顔・身体用。

 

 

まずは左のスキンケアUVジェルの方から。

そもそも日焼け止めはジェルタイプが1番好きな私です。だってべたつかないし、ヒヤッと一瞬冷たくて気持ちがいいし、洗顔料やボディソープで落とせるものが多いし。

それにプラスしてスキンケア感や美容液成分も配合されていたら最高ですよね!

 

 

f:id:mojocosme:20200621172459j:plain 

とろんとしたみずみずしいジェルです。

ちょっと黄色味があるかな?でも肌に伸ばすと全然気になりません。

香りはフローラル系の優しい良い香り♡全然きつくないので顔にも身体にも問題なく使えます。

 

 

f:id:mojocosme:20200621172520j:plain 

肌にスッと馴染みます。

もちろんべたつきなんて全然ないし、むしろサラッとしてるくらい。だから汗をかいた肌に塗りなおしても気持ちいい!

私は主に顔に化粧下地と兼ねて使っていますが、さすがに肌色を補正する効果はありません。でもサラッとしてるから上から重ねるファンデーションのノリも良く、モチも良くなるように感じます。

更にメイクを落とした後の肌がモチモチでこれはハトムギ発酵エキスのおかげかな?

 

 

f:id:mojocosme:20200621172713j:plain

次は右のスキンケアUVミルク。

乳液のようなテクスチャーで伸びは良いです。身体にたっぷり塗っても白浮きなし。

香りはジェルと同じモダンフローラルの香りなのでこれまた良い香り♡

 

 

f:id:mojocosme:20200621172737j:plain

肌にまとわりつく感、日焼け止め塗ってます感はジェルよりあって少々の汗くらいならビクともしないと思います。安心感がありますね。

その分油分多めというかちょっと脂っぽいような感じがして、日焼け止めはジェル派の私にはちょっと重めな使い心地。いつまでも脂っぽさがあるというか、皮膜感があるというか…。でも乾燥肌の方にはこの油分感がいいかも?

化粧下地として使うとテカりだすのがいつもよりちょっと早くなるような気がします。やっぱり油分多めなのかも?もしくは私の肌がオイリー??

 

 

2種類使ってみてどっちにも良いところ・もうちょっと…なところがあると思いました。

例えば私はジェルが好きだけど、ジェルはどうしても汗をだらだらにかいたりすると塗りなおすのが前提だし、肌質によっては乾燥を感じる方もいると思います。

その点ミルクタイプは乾燥肌の方には良いと思いますし、水や汗に強いウォータープルーフタイプなので真夏のレジャーも安心。

どちらも洗顔料、ボディソープで落とせる点は楽ちんですよね。

結局、最後は好みだと思います。ぜひドラッグストア等でテスターを触ってみてお好みの使用感のものを選ぶことをオススメします。

毎年、真夏は某有名日焼け止めのミニサイズなどを買ったりするんですが今年はこの雪肌精の日焼け止め2種類で乗り切れそうです( ´∀`)b