喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【毛穴汚れや古い角質もスッキリ】ボタニカルマルシェ ディープクレンジングジェル

今日はまつ毛パーマをかけに行ってきました。久々のまつ毛パーマ!

かーなり前に衝動的にかけに行って大失敗だったので、今回は事前にホットペッパービューティーで良さそげなサロンをちゃんと調べて予約して行ってきましたよ。言うて調べたのも予約したのも昨日なんですけど笑

mojocosme.hatenablog.com

でもおかげでまつ毛はがっつりキレイに上がったし、サロンのお姉さんも優しくて丁寧だけど速くて、本当にレビュー通りの良いお店でした。一緒に美眉デザインというのもやってもらったんですが、憧れの平行眉になれました!眉の描き方のコツなんかも丁寧に教えてもらったので維持できるように頑張ります(`・ω・´)

 

 

 

f:id:mojocosme:20201015231752j:plain

ボタニカルマルシェ ディープクレンジングジェル \1320

3種類のボタニカルオイルをジェル剤型に閉じ込めた「オイルinジェル処方」で、ポイントメイクも簡単にオフするクレンジングジェルです。

2種類の発酵美肌成分と3種のコラーゲンの働きで、クレンジング後の素肌をもっちり柔らか白肌へと導いてくれます。気になる毛穴汚れだって、パパイン酵素と4種のAHAが優しく古い角質を取り除き、スッキリ毛穴へ。

ゆずとオレンジの精油ブレンドしたもぎたて果実のような癒しの香りです。

引用:@cosme

 

 

今、気に入って使っているクレンジングが2種類あるんですけど、どちらもお風呂場に置いておけないんですよ。だから都度自室から洗面所に持って行って、使い終わったらまた自室に持って帰って、ってな感じで使っているんですがこれが疲れてクタクタの日とか地味に面倒くさい時があって。

お風呂場に置いておけて且つ塗れた手でも使えるクレンジングで良さそうなのはないかな~?と普段あまり行かないコスモスというドラッグストアに行ったときに彷徨っていたら、このボタニカルマルシェのかわいいパッケージが目に入って来て気づいたら手に取ってました。

 

 

f:id:mojocosme:20201015231818j:plain

とろりとしたジェルです。2プッシュで十分(写真は1プッシュ)。

香りはフルーティーでちょっと甘い感じ。そこまでキツくないのであまり気になりません。

メイクとの馴染みはよく、くるくるしているとすぐにジェルがメイクと混じって肌色になっていきます。ジェルなのでそこまでクレンジング力は強くないかな?と思ってましたが、さすがディープクレンジングとついているだけあってガッツリベースメイク(リキッドファンデーション+コンシーラー+全顔にフェイスパウダー)でも全然問題なく落とせます!

そして洗い上りのキュッとした感じが気持ちいい!汚れとか要らないものとか全部落としましたよ!って感じのキュッと感です。よく食器用洗剤のCMで洗ったお皿を指でキュキュッて擦る描写がありますが、まさにあんな感じ。クレンジング中に角栓がポロっと取れるなんてことはないんですが、ちゃんと角栓も落ちてます。毛穴も引き締まってます。酵素とAHAの力凄い!!

だからむしろクレンジング力は普段使っているジェルやクリームより強いかな?と思います。私は連日使ってみても特に問題はなかったですが、乾燥肌さんや敏感肌さんはもしかしたら乾燥や刺激を感じるかも。

 

 

今は気温も下がり、乾燥も徐々に気になってくる季節に入ってきたのでこんな感想ですが、夏真っ盛りに出会っていたらまた違った感想になったと思います。とにかくスッキリさっぱり爽快感がすごいんです。W洗顔はもともと不要だけど、「うん、W洗顔なんて要らないね!」って顔を触ると納得するスッキリ感。

これでクレンジングした日はいつもよりスキンケアの入りが良いような気がするので、敢えていつもより丁寧にスキンケアしたりフェイスマスクしたりしています。こうすると翌朝の肌の調子が(・∀・)イイ!!

今はジェルやクリームと一緒に気分や面倒くささが勝った日に使っているので大体週1回か2回くらいですが、これくらいのペースが私の肌には合っているようなのでこのままお世話になろうと思います。