喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【泥の力でメイクを落とす】アンテリージェEX クレイWクレンズ

 

 

f:id:mojocosme:20200918222538j:plain

アンテリージェEX クレイWクレンズ

メイクだけでなく、毛穴の黒ずみ・くすみ・肌にダメージをあたえる酸化皮脂や大気汚染物質までワンステップでスッキリ落とせるダブル洗顔不要のクレンジングです。

2種類の天然泥が肌のうるおいを守りながらクレンジング。クレイパック効果でエステ後のようにつるんとした洗い上りで、ハリ感のある滑らかな素肌に導きます。

 

 

クレイパック、実は大好きなんです。使った後の肌はすべっすべのツルッツルになるし、毛穴も小さくなるし。でも市販の泥パックって大体面倒くさい。特に粉末で自分で水とかで練るタイプは好きな量・テクスチャーを調整できる反面、とにかく面倒くさい。そして泥だから当たり前だけど泥臭い。そりゃあ世の中には良い香りで自分で練らなくても良いクレイパックもあるんでしょうけど、私の手が届く範囲にはない。

それがこれならクレンジングのついでにクレイパックも出来るって言うんだからすごい!最初に説明文を読んだだけでも「何それ最高じゃん!」って思いましたけど、実際に使ったらやっぱり最高だったので詳しく書いていきます。

 

 

f:id:mojocosme:20200918222659j:plain

まずテクスチャー。普通のクレンジングクリームと同じくらいの固さです。

如何にも泥って感じの色ですが、めちゃくちゃ良い香りがします。ハーブっぽい?ちょっとツンとしてるんだけど、癒される匂いでもあって。不思議な感じ。

顔に伸ばしているとどんどん柔らかくなってきます。くるくるするとぐんぐんメイクと馴染んで、メイクが浮いてきます。と同時に少し指の滑りが悪くなりますが、あまり擦り過ぎない程度でそのままくるくる。

 

 

f:id:mojocosme:20200918223006j:plain

すると最終的にメイクと完全に同化して透明になり、オイル化します。こうなったら洗い流すサイン。

こうやって書くと時間がかかると思われるかもしれませんが、実際はくるくるすると割とすぐに透明になるので実際の時間にすると全然長くないです。あっという間、というほどではないですが、ちょっと丁寧なクレンジングと同じくらいの時間です。オイルタイプのクレンジングでサッと落とすのも良いですが、私はこれくらい丁寧にくるくるして落とす方が好き。

洗い上りは期待通りのすべすべツルツル肌です。くるくるしてる最中に角栓がポロポロってことがある訳ではないんですが、角栓もキレイに取れているし、毛穴もなんとなくキュッと締まっている感じ。W洗顔不要なのでツルスベ肌のままスキンケアに移行できるのも良きです。化粧水やブースター美容液の浸透がいつもより早い気がします。

 

 

最近はクレンジングの当たりが多いなぁとホクホクです。もともと秋冬はクリームタイプかミルクタイプのクレンジングに移行するので、今年はこれのお世話になろうと思います。コスモス薬品の店頭やオンラインストアで購入できるそうなので、気になる方は是非チェックしてみたくださいね!

 

 

アンテリージェEX様のモニターに参加させていただきました。