喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【自宅で簡単キレイに白髪染め】ロレアルパリ エクセランスRクリームタイプ

昨日はクリスマスでしたが皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?

私はチキンの照り焼きとケーキを両親と食べて終わりました。美味しかったです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201226135602j:plain

ロレアルパリ エクセランスRクリームタイプ 6NB

リニューアル発売

トリプルケア成分配合でムラなくしっかり染まるヘアカラー。アンモニア トラッピング処方を採用し気になるニオイを抑えて快適なカラーリングに。粘度の高いクリームタイプだから染めたい部分が思い通りに染まり、全体染めはもちろん、伸びてきた根元部分の部分染めにも。 

引用:@cosme

www.lorealparisjapan.jp

 

 

実は、というほどのことでもないですが、初白髪染めです。と言っても決して白髪がないからという訳ではなく、むしろ内側の髪は白髪が多いくらいなんですが、3年くらいカラー自体してないのもあるし、そもそも1回染めたらすぐにリタッチが必要になるじゃないですか。それがどうにもこうにも私は負担で…。なので白髪があるけど放置してたっていうのが正解です。

 

 

f:id:mojocosme:20201226135718j:plain

まず染めるものたち。

1剤、2剤は染める部分によって量を調整できるのが良いですね。量もたっぷりあります。今回私は髪全体を染めたので一気にすべて使いましたが、複数回に分けて使えるのでリタッチに使うのも良き。

袋に入っているのはゴム手袋。説明書にはビニールのエプロンタイプのケープもついてます。これで不器用な私でも周りへの汚れを気にせず使えます。

ブラシは刷毛とコームが一体型になっていて、これもとても便利。ざざっとクリームを刷毛で塗って、コームで梳かしながら髪に馴染ませる感じであっという間に塗り終わります。トレーの端っこに残った少量のクリームで生え際など染まりにくい部分にちょんちょんとのせて完了。私は太くて硬い髪なのでプラス5分で35分置いてみました。

 

 

f:id:mojocosme:20201226135806j:plain

アフターケアのシャンプーとトリートメント。

これもたっぷり入っているので惜しみなく使えます。私は2回に分けて使いました。

もともとクリーム自体もカラーリング剤にしては穏やかな匂いで、むしろ良い香りだなあと思ったくらいなんですが、このシャントリもまた良い香りなんです!泡立ちも良いし、トリートメントを使うと髪がツルツルしっとりになります。そして乾かすとツヤツヤでサラサラ!!

 

 

f:id:mojocosme:20201226135825j:plain

ビフォーアフター

こうしてみるとほとんど違いがないように見えますが、目視だともう少し違いが分かります。

まず白髪はキレイに染まってました。明るめの茶色です。そして全体的なトーンとしては明るくなってます。でも如何にも染めましたって感じではなく、あくまでさりげなく。もっと明るいところや陽の下で見ると栗色が出ますが、本当にさりげなーく。

幸いにもムラなく染められたので、自分で染めましたって言わない限り人には良くも悪くも気づかれません。それくらい自然なカラーってことで、私はこれくらいの色味が好きです。

 

 

カラー自体久しぶりで、更に初セルフカラーリングで初白髪染めでしたが、思っていた以上にキレイに染められて大満足です。セルフカラー剤としては少しお高めの商品ですが、アフターケアのシャントリの良さや、私でも簡単にキレイに染められるのを考えるとまた使ってみたいなーと思いました。

 

 

ロレアルパリ様のモニターに参加させていただきました。