喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

今の私

もう12月も半ば。今年も残り2週間。私は一体何をしてたんだろう。

いや寝てたんですけどね。寝て、目が覚めたら水分取って、また寝て、のエンドレスリピート。

ホント誇張なしにベッドから一歩も出られない状態で。病気とかでなく精神的な問題の方で。

家族にもいっぱい迷惑かけました。メイクどころか家から一歩も出てない。かろうじて通院はしてましたけど。でもそれも家族の手を借りて。

コスメってブログって私にとって生命線というか、唯一世の中と繋がっていられるツールであり、私が生きてる理由でもあって。だからコスメを買って気分を上げようとしてみたけど、なんだかときめかない。ブログにアウトプットするだけのリソースが自分の中にない。

自己嫌悪と無力感と虚しさでいっぱいになって、より現実から目を背けてました。

でもそんな状態でも肌の調子はそんなに悪くないんです。最低限化粧水、美容液、クリーム、時々オールインワンで済ましたり。お風呂には入らなくても顔は洗って。そうしてたら意外と肌って荒れないもんなんですね。調子が良いとは違うんですけど、荒れはない。

意外と人生もそんなものなのかなあなんて思ったりもしました。一生懸命、いつも120%で頑張らなくても、ほどほどでも問題なく生きていけるのかもなーって。

自分でも何が言いたいのか分からなくなってきましたが、要するに今日から少しずつブログを再開していきますよってことが言いたかったんです。さっそく今夜にでもモニター記事をアップする予定です。予定は未定ですけど。頑張ります。