喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【乾燥防止に惜しみなく使える】ヘパトリート 薬用保湿化粧水

昨日くらいから一気に気温が下がって秋を通り越してもう冬みたいな気配ですね。特に今日は窓を閉め切ってるくらいじゃ寒い。

そして気温が下がると同時にやっぱり気になるのが乾燥。少し前に今の季節にピッタリな化粧水としてホワイトルフィフスという薬用美白化粧水を紹介しましたが、あれだけだとちょっと物足りなくなってきたので新しい化粧水を導入しました。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

 

f:id:mojocosme:20201008215856j:plain

ヘパトリート 薬用保湿化粧水

肌を土台から整え、乾燥悩みからの根本解決を目指した、薬用保湿化粧水。保水有効成分「ヘパリン類似物質」が、肌の水分保持機能を高め、みずみずしくうるおった、健やかな素肌に導きます。さらに、肌あれ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。ダブルの有効成分が乾燥・肌あれ・キメ・毛穴・ニキビなど、様々な肌悩みにアプローチします。肌にやさしい低刺激処方(無香料・無着色・無鉱物油・無動物油・パラベンフリー・アルコールフリー・石油系界面活性剤フリー・シリコンフリー)で、8つのフリーを実現しました。 

引用:@cosme

 

 

今何かと流行りのヘパリン類似物質入りの化粧水です。この化粧水も私が行ったドラッグストアの推しなんでしょうね。どーんと大きなコーナーを作って売られていました。

 

 

f:id:mojocosme:20201008220016j:plain

無色透明で無臭。水みたいなシャバシャバ系。大容量で使いやすいポンプ式。私の好きな化粧水の条件をすべて満たしています!使う前から「これ好き!」となりました。

少し前までスキンケアはハンドプレスが良いねブームでしたが、今はまたやっぱりスキンケアはコットンだよねブームが来ているのでコットンにたっぷりとってパッティング。そもそもこの化粧水はシャバシャバ系と言いましたが、水のように完全にサラサラという訳ではなくクッション性があるというか、柔らかいとろみ未満のような感触があるので手よりコットンが向いているように思います。

肌がひんやりするまで何度か化粧水を足しながらしつこく好きなだけパッティングしたら最後にハンドプレス。最初は「あれ?」と思うくらいさっぱりです。でも毛穴の奥からしっかり水分で満たされて、後から重ねる美容液やクリームの土台が整っているような感触。実際にこの後美容液を塗るといつもよりスッと吸収されるような気がします。

 

 

今、マスクによる肌荒れに悩んでいる方は多いと思います。だからヘパリン類似物質入りのスキンケアアイテムが一気に発売されたり、韓国のシカ成分入りのコスメが注目を浴びているんでしょう。そしてこれからそこにプラスして冬の乾燥がやって来ます。マスクの中は蒸れるのに、顔は冷たい風に晒されてカサカサなんてことにもなり得ます。

そういう時に一本、こういう肌に不要なことは何もしない、刺激の少ない化粧水を持っていると心強いと思います。前述の通り意外とさっぱりとした使い心地なのでもっと保湿力が欲しいという方には合わないかもしれませんが、私はこの化粧水くらいのうるおいがちょうど良いので、今年の冬はこの化粧水をベースにして美容液やクリームで更なる保湿力や毛穴への効果などを補っていきたいと思います。

ヘパリン類似物質入りの化粧水を使ってみたいという方、家族みんなで使える大容量ボトルでコスパも決して悪くないと思うのでオススメです!