喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ママとベビーのためのスキンケア】materie Pure Massage Cream

今日は久しぶりに大きめのショッピングモールまで買い物に行ってきました。とにかく歩いて歩いて疲れたー

でもどこのお店もすっかりクリスマスムードが漂っていて、別にクリスマスに何かある訳ではないけど少しウキウキしました。

 

 

f:id:mojocosme:20201118222515j:plain

materie Pure Massage Cream

妊娠時のボディケアに。先輩ママの声から生まれた高保湿・低刺激のアミノ酸スキンケアです。肌のターンオーバーを促進する働き、かつコラーゲンの1/3000の大きさで角質層まで浸透しやすい15種類のアミノ酸に着目。

更に植物性保湿オイルのオリーブ果実油を選択し、妊娠時のボディケアに最適な配分に調整。妊娠時の肌にうるおいを与え、弾力をキープし、しっとり肌を維持してくれます。デリケートなママの肌のために7つの無添加。また、開発から生産まですべてがMade in Japanです。

引用:@cosme

www.materie.co.jp

 

 

ママでもなければ妊婦さんでもない私ですが、実は前から気になっていたブランドなんです。なので何度もモニターに応募して遂に当選した時には嬉しかったー!

 

 

f:id:mojocosme:20201118222827j:plain

こっくりとした白いクリームです。無臭。

大きさは分かりにくいかもしれませんが結構ずっしりたっぷり入っていて惜しみなく使えます。

ワンタッチ式で口が下についている構造なので最後まで無駄なく手間なく使えるのもgoodポイント。

 

 

f:id:mojocosme:20201118223000j:plain

ほんの少量ですが伸ばしてみるとご覧の通りの伸びの良さ&みずみずしさ。

私は普通に腕や脚をマッサージするのに使っていますが、少量でぐんぐん伸びるので手が良い感じに滑るのはもちろん、結構力強くグリグリマッサージしてもクリームのおかげで肌の摩擦は気になりません。

そして肌に馴染んだ後は程よくしっとりして、すぐに服を着ても引っ付いたりはしないけど乾燥からはしっかり守ってくれている感があります。しかも夜、リンパを流すようにマッサージして寝たら脚や腕がすっきりするだけでなく、翌朝まで肌がモチモチにうるおってます。そして使い続けていると肌がどんどんふわふわに柔らかくなってきました。これがアミノ酸の力でしょうか?私にはアミノ酸系スキンケアも合うっぽいです。

 

 

毎年冬になると脛が粉を吹くようになって、それから慌ててボディケアを始めるんですが今年はお風呂上りにまず化粧水をビシャビシャと浴びて、寝る前にこのクリームでマッサージがてら保湿して、と既に万全の状態で冬を迎える準備が出来ています。やっぱり時々は力尽きてマッサージせずに寝る日があるんですが、翌朝肌を触ると一目瞭然で後悔するので、毎日しっかりマッサージして、これを機に習慣化したいところです。

 

 

株式会社マテリエ様のモニターに参加させていただきました。