喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【髪が元気になるシャントリ】mixim suppli ビタミンリペアシャンプー/コラーゲンリペアヘアトリートメント

安定の眠み。「ちょっとだけ横になろ~」と9時ごろに目をつむって、次に目が開いた時には2時でした。14時。いや4時間って。ビックリ。とりあえず水分補給してまた寝ました。次は5時過ぎでしたよ。今日は薬局に薬貰いに行かないといけなかったのになー

 

 

 

f:id:mojocosme:20201127230523j:plain

mixim suppli(ミクシムサプリ) ビタミンリペアシャンプー/コラーゲンリペアヘアトリートメント

サプリメント原料と生ケラチン(補修成分)を独自の配合比率で調合した機能性ナチュラルヘアケア。90%以上が美容液成分。

シャンプー:ビタミン原料使用。アルガン由来の洗浄成分でやさしく潤いを残しながら洗い上げます。有機シャンパンレモンの香り。ノンシリコンシャンプーです。

トリートメント:コラーゲン原料使用。補修成分が毛先まで包み込み潤いを与えます。有機マリーゴールドブーケの香り。

石油系界面活性剤・ラウレス硫酸Na・パラベン動物実験フリー処方。 

rashiku.co.jp

 

 

ちょうどこのシャントリを使い始めた時、それまで使っていたシャントリに手の平返し(それまで普通に使えていたのに突然頭皮にブツブツが出来てかゆかゆ、後なんか臭い)を食らって猛烈に頭皮が荒れていたんですが、こういう時に拠り所となるシャントリを探さないとな~と思いつつ、もう何年もとりあえず荒れたら違うシャントリを使って様子を見てみるというスタイルでやって来たので(ちなみにここでさらに悪化するパターンもあり)、今回もそんなテンションで使い始めました。

 

 

f:id:mojocosme:20201127230549j:plain

まずシャンプー。シャンパンレモンの爽やかな香りが好きー!

泡立ちが良いので普段3プッシュでモッコモコに泡立てて髪を洗ってる私ですが、これは2プッシュで十分。泡もヘタらないから頭皮までしっかりゴリゴリ洗えます。気持ちいー

ノンシリコンシャンプーとのことですが全然きしみとかはありません。ノンシリコンシャンプー=きしみってもう古いのか?最近のノンシリコンシャンプーって普通のシリコンシャンプーと全然遜色ないですよね。普段別にシリコン入りだとかノンシリコンだとか気にしてませんが、入っていないに越したことは無いのかなぁと思うとこれからはノンシリコンシャンプーでいこうかな。

 

 

f:id:mojocosme:20201127230621j:plain

次はトリートメント。こっくりとしたクリームです。マリーゴールドブーケの香りは何というか香水っぽい香りです。ちょっと好き嫌いが分かれるかもしれないです。私は好き。

毛先を中心にしっかり馴染ませて洗い流すと、既に髪全体がしっとりまとまっているのが分かります。毛先にちゅるん感もある。

その後はタオルドライ、敢えてのアウトバストリートメントなしでドライヤーで乾かしてみましたがやっぱりいつもより髪のまとまりが良かったです。毛先もとっ散らかってない!アホ毛もいつもよりピョンピョンしてない!

 

 

そして肝心の頭皮への影響ですが使い始めて一週間くらいで無事鎮静化しました。今はブツブツもかゆかゆもなし!

更に嬉しいことに髪そのものがどんどん元気になってきているというか、髪にハリが出てツヤが出てきました。頭皮に合うシャントリを使っていると夜になっても、何なら一日くらい髪を洗わなくても頭が臭くならない。やった!

リピートはやっぱり手の平返しが怖いのですぐにしますとは言えませんが、でも使い続けたい存在ではあります。もしかして拠り所シャントリ見つかった?!

 

 

ヴィークレア様のモニターに参加させていただきました。