喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【あのルルルンから新発売】ルルルンローション クリア

今日も安定の眠い日です。ほぼほぼ寝てました。何だろう。雨だから?より一層眠い気がします。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201017221504j:plain

ルルルンローション クリア

まるでフェイスマスクを使ったかのような「ごきげん」な肌を叶えるためにたっぷり使える化粧水です。微生物学的バリア層と物理的バリア層の2つのバリア層に着目し、ビタミンDシャクヤク花エキスを保湿成分として配合。更にリズムペプチド、レモンマートルエキスを配合し、肌をたっぷりうるおして、ゆらがない健やかな肌へ導きます

 

 

あのフェイスマスクのルルルンの化粧水です。ドラッグストアで見かけては気になってました。

まずボトルのデザインが良いですよね。フェイスマスクの世界観とマッチしているというか壊してないというか。一目見て「あ~ルルルン、あのルルルンね」と分かる感じ。

そして大容量の500mlボトル。これも良き。化粧水はシャバシャバをバシャバシャ使いたい私には嬉しいサイズです。それでいてお値段もそんなに高くない。さすが『化粧水は「貼る」時代』をコンセプトにマスクを売り出した会社だなーと。毎日無理なく使えるお値段で一定の高品質。質より量、量より質、そのどちらもの中間にある感じがします。

 

 

f:id:mojocosme:20201017221528j:plain

やったー!大好きなシャバシャバ系です。

写真では500円玉サイズを目安に浸み込ませてみましたが、実際に使う時はもっとコットンをビシャビシャにしてバシャバシャ使います。そして好きなだけパッティング。肌がひんやりしたら水分満タンの合図と捉えて、肌表面に残った水分をハンドプレスで押し込んだら化粧水はおしまいです。

以前何かの記事で今は化粧水はコットンでパッティングだよね期が来てると書きましたが、やっぱりコットンでシャバシャバな化粧水をバシャバシャに肌に入れた方が肌の調子は良いような気がします。使う化粧水にもよるんですけどね。少なくともこれ含めて今使っている化粧水はどれもシャバシャバ系だから尚のことコットンと相性良し。

で、バシャバシャに水分を入れ込んだ肌はほどほどにしっとりしています。正直”もっちりうるおう“とか”毛穴の奥からしっかり保湿されてる”とかってことはないです。あくまでほどほどに、乾燥は感じないけど特別保湿されてる訳でもないな~って感じです。ここら辺は好みの問題もあると思いますので、もっと保湿感やうるおいが欲しい方はモイストタイプやリッチタイプがオススメ。

でもこの感覚も今の私のスキンケアの考えとマッチしてて、化粧水はあくまで肌に水分を入れるもの、後から塗る美容液やクリームの栄養を肌に入れ込むための土台を整えるもの、だと考えているので全然問題ありません。ひったひたに水分が入ればそれでOKです。

あとこの化粧水は香りがついてるんですけど、それがすごく好きな香りです。朝使うと「よし、今日も一日頑張ろう」って喝が入るし、夜使うと「今日も一日頑張った~」と癒される香り。でもスキンケアの工程がすべて終わるころには飛んで無くなっている香り。きつ過ぎず、でも香りついてる?ってほど薄くもない本当に絶妙な香り加減。好き。スキンケアアイテムに香料は云々って人それぞれ考えがあると思いますが、私は割とどっちでもいい派です。香りがついてたら香りを楽しむし、ついてなかったらそれはそれで無香料なのね、肌に優しいのねって思うタイプ。なのでこの化粧水の香りは香りで楽しく使ってます。

 

 

他のタイプを使ってないので何とも信頼性に欠けますが、私はこの化粧水、好きです。

顔にしか使ってないけど、無印でスプレーノズル買ってきて付け替えたら全身に使うのに良さそうだな~とか思ったりもしてます。コットンだけでなく、コイン型マスクに浸み込ませてマスクにするのも良かったです。

シャバシャバな化粧水をケチケチせずにバシャバシャ使いたい方、普通肌さんや混合肌さん、まずは一本ルルルンの化粧水を使ってみたいなって方、オススメです!

 

 

株式会社グライド・エンタープライズ様のモニターに参加させていただきました。