喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【業界初の新感覚ピーリング】La Vie 化粧水

今年がもう2か月もないなんて信じられない。信じたくない。

ここ数日ブログを更新してなかったのは単純に体調不良が原因なんですけど、風邪みたいな身体がやられるタイプじゃなくて精神の不調から来る身体の不調なのでこれがまあ厄介で厄介で。トイレと水分補給と時々食事する以外ほとんど寝たきり状態で過ごしてました…

今こうして久しぶりにパソコンに向かっているのはつまり少し浮上してきたからなんですが、このまま浮上し続けて年末に向けて元気に過ごせればいいなー

 

 

 

f:id:mojocosme:20201105220402j:plain

La Vie 化粧水

肌を剥かない新感覚ピーリングの化粧水。自社研究開発により、独自成分アルコア(ARCORE:100種以上の美容成分を配合した独自成分)と植物生体水を採用することにより表面張力を抑え、肌に素早く、深く浸透します。古い角質をケアしながら肌再生へと導きます。

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

肌を剥かないピーリングですって!つくづくコスメの世界は日進月歩で進化しているなーと感心します。これまでのピーリングというとジェルとかを肌に馴染ませて、ポロポロとカスが出てくるのを洗い流してさっぱり、って感じのものが定番でしたが、さっぱりするのとは引き換えにやっぱり肌に多少の刺激を感じるし、ピーリング後のケアはいつもよりしっかりしないといけなかったりで、スペシャルケアの立ち位置でしたがこれなら普通の毎日のスキンケアに取り入れられるから素晴らしいですよね。

 

 

f:id:mojocosme:20201105220450j:plain

見た目は完全に普通の化粧水です。何気にポンプ式の容器が良き。

手でもコットンでも良いようですが、コットンだと勿体ないお値段なので(ケチなもので)、コットンでプチプラの化粧水をバシャバシャ→これを2プッシュ手で馴染ませるという感じで使っています。コットンでバシャバシャした時点で後につけるものの通り道が出来ているというか、土台が整ってる感があるというのもありますが、スッと吸収されていきます。あっという間。2回か3回、気分や時間に合わせて重ね付けするとよりしっとりして良きです。

マスク生活になってからというものどうにもこうにも顔の下半分に常に不穏な空気が漂っていて、ちょっと気を抜く(ストレスが溜まる、脂っこいものばかり食べる、チョコレートを大量に食べるなど)と一気に毛穴が詰まって角栓が出来たり、そこからニキビに発展したり、肌が明らかにザラザラごわごわで肌の代謝がきちんと行われていないなーというのを感じていたんですが、この化粧水を使い始めてからだんだん肌が柔らかくなってきました。たぶん余計な角質が剥がれているんじゃないかなと思います。

 

 

とにかく使い心地は完全に普通の化粧水と同じなので、普通のピーリングは肌に刺激を感じて使えないって方にもオススメです。お値段はデパコス並みですが、私ももう今年アラサーからサーになるのでこれくらいの価格のものを使っても良いのかなと思ったり思わなかったり。1回の使用量が少ないからコスパも良いと思います。

 

 

AR Beauty Company様のモニターに参加させていただきました。