喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【3STEPで大人ニキビを撃退】プロアクティブ+ スマートセット

今日久しぶりに使い捨ての不織布マスクをしたら蒸れてめちゃくちゃ暑い(´-∀-`;)

もうあちこちで不織布マスクを買えるようになってきたから布マスクを作るのやめようかと思ってましたが、布マスクの方が湿気を吸う分、楽かもしれないのでもう少し作っておこうと思いました。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200526221852j:plain

プロアクティブ+ スマートセット

スキンスムージングクレンザー、ポアターゲティングトリートメント、スキンコンディショニングセラムの簡単3STEPでニキビを予防するスマートターゲットテクノロジーを採用。毛穴詰まりや過剰な皮脂の分泌・テカリ、乾燥、くすみ、シミ・そばかす、ザラつきなどさまざまな肌悩みも同時にケアします。

 

 

プロアクティブというとどうしても思春期ニキビに効くものというイメージがありませんか?HPでも思いっきり「思春期ニキビに!」とか書かれてるし。CMもそんな感じだし。

だからモニターに選んでいただいておいて何なんですけど、正直あまり期待してなかったんですよね。「ニキビには良いんだろうけど保湿は足りないんじゃない?」とか思ったり。

ところが実際に2週間ほど朝晩使ってみて180度イメージが変わりました!!

 

 

f:id:mojocosme:20200526221938j:plain

まず洗顔料にあたるスキンスムージングクレンザー。

スクラブ入りのジェルです。この泡立てないジェルタイプの洗顔料って最近プチプラからもデパコスからも発売されてますよね。どんな感じなのか気になっていたので使えて嬉しい!

サクランボ一粒大を手に出して、クレンジングをするような感覚で目元と口元を避けて指でくるくる。角栓や角質が溜まりやすいTゾーンは念入りに。※メイクは落とせません。

スクラブ入りとのことなので刺激があるかな?と思ってましたがめちゃくちゃ細かいスクラブなので全然刺激を感じることもなく。泡立てる手間もないから時間がない朝にも楽ちんで良き!!

洗い流した後はスッキリ爽快!肌に溜まっていた汚いものはすべて落としましたよといった感じ。肌がツルツルになります。

 

 

f:id:mojocosme:20200526222059j:plain

肌の汚れを落としたら今度は保湿ケア。STEP2のポアターゲティングトリートメントと3のスキンコンディショニングセラムです。

ポアターゲティングトリートメントは美容液です。スキンコンディショニングセラムはクリームです。「え?化粧水なし??」と初めは思いましたが、ちょっと調べてみると海外コスメあるあるみたいです。日本は化粧水を重視しますが海外はそんなことないみたいですね。化粧水バシャバシャ派な私には合うのか最初はちょっと不安でした。

でも実際にトリートメント→セラムと水気なしでスキンケアを終わらせても普段のスキンケアとそんなに遜色ない仕上がりなんですよ!ちゃんと保湿されるべき場所は保湿されていて、べたつきやすい場所は程よいうるおいでべたつかなくて。翌朝の肌の調子も良いし、メイクの仕上がりにも何の変化や影響もありません。

ちなみにトリートメントの前に化粧水をバシャバシャしたり、セラムの前に別の効果(例えばアンチエイジングとか)を求めた美容液を塗ったりと結構好き勝手にアレンジしてましたが、馴染みが悪いとかモロモロが出たりってこともなかったです。

ちょうど使い始める前が生理前で顎にニキビがぽつぽつあった上にニキビが出来そうな気配が頬にあったりしたんですが、いつの間にかニキビは跡も残らずキレイに治り、ニキビになりそうだった毛穴詰まりは解消されニキビにならず、肌の調子がめちゃくちゃ良くなってました!!

 

 

f:id:mojocosme:20200526222138j:plain

思春期ニキビにしろ大人ニキビにしろ清潔にして必要な保湿をちゃんとするってことが大切なのは同じだと思うので、CMやイメージだけで判断せず大人ニキビに悩む方にも是非使ってみてほしいと思いました。もし大人ニキビで保湿が物足りなければアイテムを足したりしてもOKだし。それにシンプルなパッケージなので男性にも気軽に使ってみて欲しいし、プレゼントとかにも良さそうです。

 

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様のモニターに参加させていただきました。