喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【泥の力でメイクを落としながら洗顔】ボタニカルマルシェ 泥あわクレンジング

今日はもう1つ更新します。まつ毛が上がってるからかな?調子が良いのです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201015232012j:plain

ボタニカルマルシェ 泥あわクレンジング \1320

3種類の吸着クレイ(ベントナイト・海シルト・モロッコ溶岩クレイ)が、メイクも毛穴の黒ずみもごっそりオフする3 in 1 (クレンジング+洗顔+毛穴黒ずみ用パック)のクレンジングです。天然由来成分98%以上で、14種の植物由来保湿成分を配合。マツエクにも使用可能です。

ラベンダーとレモングラス精油ブレンドした癒しの香り。

引用:@cosme

 

 

先ほど更新した記事のクレンジングジェルと同じボタニカルマルシェのものです。とにかくパッケージがかわいい♡

私、メイクも落とせる洗顔料って結構好きなんですよね。というのもお休みの日とか究極に何もしたくない日とか、朝、顔だけ洗って日焼け止めすらつけずに過ごすことがお恥ずかしながら割とあるんですけど、そういう日の夜って普通の洗顔料で洗顔するだけだとなんとなく肌がごわついたり汚れが残ってる感じがありませんか?

私はあるんです。で、前はそのためにわざわざクレンジング力の弱いクレンジング(例えばミルクタイプとか)でクレンジング→洗顔なんてこともしてたんですが、朝から究極に面倒くさい日ですよ?ベッドに入るまで面倒くさいに決まってるじゃないですか。だからどうにかこの手間を省きたい、でも肌がごわつくのは嫌だ、という我が儘を叶えてくれたのがメイクも落とせる洗顔料だったわけです。(導入部分が長いな、今日)

 

 

f:id:mojocosme:20201015232032j:plain

クレイっぽい見た目です。普通にうにゅ~っと出ては来るけど固め。2cmくらい使用。

香りはまんま商品説明の通りです。最初に柑橘系の香りが来て、次にラベンダーを感じて、奥に隠し切れない泥の匂いがふわっと。臭いとまでは言いませんが、やっぱりクレイだねって感じです。

 

 

f:id:mojocosme:20201015232050j:plain

泡立ちは良いです。きめ細かい泡がモコモコと作れます。これが意外と軽い泡。

そう、意外なんですよ。泥だからもっとこってりねっとりしたクリームみたいな泡なのかな?と思っていたら、意外とサクッとした泡です。そうは言っても洗顔中はヘタレないし、泡切れが良いから問題はありません。

そして洗い上りは理想通りのさっぱり感です!しっかり洗ったぞ!という感じ。正直メイクがどれくらい落ちるかは試してないんですが、このしっかり洗ったぞ加減だと軽いメイクなら問題なく落ちるかもしれません。とりあえず私は皮脂とかで若干ざらついたりごわついたりした肌はスッキリキレイに洗いあがるので文句なし。

 

 

これもクレンジングジェル同様、洗浄力は強いかなと思います。私の場合、数日の連続使用なら乾燥を感じるほどではないですが、毎日使用だとどうだろう?という感じ。なのでこれもまたクレンジングジェルと同じ感想になってしまいますが、夏真っ盛りに出会っていたら評価が変わったかもしれないです。

とりあえず今は休日の何も塗ってないけど肌は確実に汚れてる日に使う洗顔料として活躍しています。ジェル同様、少量でモコモコ泡立つのでコスパも良さそう。

また感想が変わったら記事にしようかな。