喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【美肌菌を育てる菌活コスメ】SiNTO トライアルセット

たった数日でも日が空くとすぐにブログの書き方を忘れてしまいます。書きたいことはいっぱいあるのになー。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200820215944j:plain

SiNTO トライアルセット

ブルーの箱に模様が浮き出ていてとても爽やかでキレイです。『いい肌にはいい菌が暮らしている』というフレーズがとても興味深いこちら。筋トレならぬ菌トレで美肌を育ててくれるそう。

ちなみに美肌菌というのは肌にもともと存在している常在菌のことで、KelPSという独自の菌叢から生み出される成分が肌の土台を整え、ストレスや加齢に負けない健康な肌へ導くというコンセプトのようです。

 

 

f:id:mojocosme:20200820220520j:plain

中身はこちら。ローション、エッセンス、クリームがそれぞれ約7日分です。

 

 

f:id:mojocosme:20200820220535j:plain

まずローション。

さらっとしていてとろみがまったくなく、水みたいな化粧水です。私の好きなタイプ。

使用目安量は10円玉大。これを2回、手で浸透させます。両手で顔を包み込むように馴染ませると肌にぐんぐん入っていきます。

そしてこの時にすっごい良い香りがするんです!サンダルウッドを中心とした柑橘系の香りで、ハンドプレスで馴染ませながら深呼吸すると癒される~♡

普段は化粧水はコットンでバシャバシャパッティング派の私ですが、この化粧水は手でつけてこそだと思いました。

 

 

f:id:mojocosme:20200820220945j:plain

次はエッセンス。

とろりとしたテクスチャーのジェルで伸びがとてもいいです。なので肌を引き上げるような感じでマッサージ。すると肌にピンとハリが出るような感じで良き。

 

 

f:id:mojocosme:20200820221020j:plain

最後はクリーム。

このクリームがなんとも新鮮な、斬新なテクスチャーで、糸を引くんです。というと何だが納豆みたいなネバっとした感じをイメージしてしまいますが、もちろんそんなことはなく、ローションとエッセンスで肌に補給した水分や栄養をしっかり蓋してくれるような感じです。でもベタベタするほど重くなくて、むしろ今の季節にちょうど良い保湿感。

 

 

7日間程度では美肌菌や菌トレの効果云々までは実感できませんでしたが、どれも使っていてとても気持ち良かったです。連日のマスク生活の所為で荒れ気味の肌への刺激も全然感じませんでした。むしろ肌がもっちりとうるおって、最近クーラーガンガンのところにいるとメイクをしていても乾燥を感じることがあったんですがそれもなかったです。

そしてとにかく3つとも柑橘系の香りがすごく良い香りで本当に癒されます。やっぱりスキンケアは肌への効果ももちろん大事だけど、使い心地の良さというかメンタルに対するアプローチも大切だなぁとしみじみ。特にこれは天然精油の香りだから堪りません(≧∇≦)

 

 

株式会社アイクリーア様のモニターに参加させていただきました。