喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【顔も身体も手軽に拭くだけ角質ケア】ネイチャーコンク 薬用ふきとり化粧水シート

昨日は更新できず仕舞いでしたorz

更新しなくちゃと思いつつどうしても身も心もクタクタで…

たった数日の目標も達成できない自分が情けないです…来月はもうちょっと頑張ります。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200731222459j:plain

ネイチャーコンク 薬用ふきとり化粧水シート

ふきとり化粧水「ネイチャーコンク」がシートになって登場。拭くだけで「美白&角質ケア」のWアプローチが叶う全身肌みがきシートです。
ふきとり化粧水をたっぷり含んだ柔らかい3層構造のシートが、余分な古い角質をすっきり取り除き、透明感をアップ。ボディケアとして、くすみや乾燥の原因となる余分な古い角質や毛穴汚れだけでなく、においの元となる汗・汚れ・古い角質・べたつきなども取り除きます。
有効成分、プラセンタエキス(美白有効成分)、グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症有効成分)を配合。

rashiku.co.jp

 

 

ネイチャーコンクの拭き取り化粧水というと以前薬用クリアローションをモニターとして使わせていただいた時に拭き取り加減のちょうど良さにハマって詰め替えを2本リピートしたことがあります。今でもお気に入りの1つです。

そんな化粧水がより手軽に使えるシートになったというんだからこれは良いものに違いない!

 

 

f:id:mojocosme:20200731222526j:plain

まずシートがふわふわ。肌あたりが優しくて、コットンを持つときと同じように3本の指で挟んで顔の上をスススーッと滑らせると顔がスッキリさっぱりします!特に角質が溜まりやすいTゾーンや顎回りなんかはちょっとだけ念入りに拭きますが、あくまで拭き取る時は優しく優しく。

そして化粧水のひたひた加減もちょうど良く、滴るほどではないけど肌を擦るような乾き感があるわけでもなく、拭き取った後はさっぱりしつつも程よくうるおっていて、まさに拭き取り化粧水として理想的な仕上がり!!

 

 

f:id:mojocosme:20200731222603j:plain

そして広げるとちょうど身体を拭くのにちょうど良いサイズ。

シート自体は柔らかいけど丈夫で、身体を隅から隅まで拭いてもヘタらない( ´∀`)b

普段あまりボディシート的なものは使わないんですが、今の時期は汗でベタベタしやすいし、その汗が肌荒れの原因になったりするので、こういう風に手軽に使えると便利ですね~。ついでに角質ケアと美白まで出来るんだから最&高。

大きさも持ち運びにちょうど良いので、ちょっと長時間のお出かけの日なんかは持ち歩いて「ベタベタしてきたな~」とか「身体が痒い…」ってなった時に身体を拭いてます。日焼け止めも塗り直さないといけないのでちょっとした手間ですが、やっぱりさっぱりするし、痒みも治まるので最近は手放せません。ついでに肌もツルツルになるし。

 

 

15枚で500円ちょいってボディシートとしては安いのか高いのかよくわかりませんが、夏場限定で使うのはありかなーと思っています。顔はやっぱり薬用クリアローションでコットンをビシャビシャにして拭き取る方が好きです。久しぶりに使おうかな~

 

ナリスアップコスメティクス様のモニターに参加させていただきました。