喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【ベースメイクってやっぱり楽しい】レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション

折に触れて書いていますが、私は基本的にポイントメイクよりベースメイクが好きです。「今日はどのファンデーションにしようかな?」と考えながらメイクを始めるのが日課

でも毎日毎日こうも暑いと、私は汗かきで、特に顔の汗が酷くて一日に何度も汗を拭くのでベースメイクがドロドロのぐずぐずになるんですよね。すると「なんかもうこれファンデーション塗ってる意味あるんかな?」とベースメイク、延いてはメイク全般に対するモチベーションのダウンに繋がります。だから「これじゃあいかん」とは思うんですが、かといって急に涼しくなる訳でも汗をかかなくなる訳でもない。

そんな訳で悶々としていたところ、久々に「ベースメイクってやっぱり楽しい!好き!」と思わせてくれるアイテムと出会えました!

 

 

 

f:id:mojocosme:20200820222310j:plain

レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション

肌の気になる部分はキレイにカバーしながらも、肌本来のツヤを自然に引き出す、ツヤとマットのイイとこ取りのファンデーションです。

ピタッと密着する極薄フィルム膜内の皮脂コントロールパウダーが過剰な皮脂をしっかり吸収し、水分&油分のバランスを整え、くずれにくい肌に。また、フィキシングカバーパウダーが、肌悩みをしっかり均一にカバーしてくれます。なのに、厚塗り感なく、透明感のある自然な仕上がりに。さらに、SPF50/PA+++で強い紫外線から肌を守ります。 

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

7月中旬に発売されたばかりのクッションファンデーションです。レブロンのカラーステイロングウェアファンデーションというと崩れない・落ちないでめちゃくちゃ有名ですよね!でも今までなんとなく機会がなくて使ったことがなかったんですよ。

そして私、クッションファンデ大好きなんです。手を汚さずにポンポン馴染ませるだけで毛穴もニキビ跡もカバー出来て楽ちんだし時短にもなるし。「ベースメイク面倒だな…」って時にもとりあえずクッションファンデがあれば乗り切れる(`・ω・´)

そんな訳で期待大のファンデーションが大好きなクッションファンデという形で発売されたんだからそりゃあもう興奮です。大興奮です(≧▽≦)

 

 

f:id:mojocosme:20200820222413j:plain

カラーは002 バニラ、標準色です。

もともとファンデーションは標準色を選ぶことが多いのでこれも問題なく肌に馴染みます。

伸びが良いので写真の量で全顔OKです。小鼻や細かいところ、カバーをしっかりしたいところは最後にパフに残った分でちょんちょん。クッションファンデをキレイに塗るコツは薄く薄く重ねることだと思います。

まずぴたーっと肌に密着する感じがあって、実際マスクで蒸れ蒸れの日でも化粧崩れはほとんどありません!マスクに付着する量も他のファンデより少ないです(Tゾーンのみフェイスパウダー使用)。

 

 

f:id:mojocosme:20200820222604j:plain

そしてこのキレイなツヤ感・:*:・(*´∀`*)・:*:・

セミマットというほどマットでもないけど、ツヤツヤ過ぎて暑苦しいって感じも無くて、本当にツヤとマットのイイとこどり!!

時間が経つともうちょっとツヤっぽくなるんですが、汗でドロドロになってもそれ以上のツヤというかテカリは出ないんですよ。すごい!

カバー力は黒子が薄っすら透けて見えていますが、これは分かりやすいようにかなり厚塗りしてこの状態なので、実際はもうちょっとカバー力は落ちます。でも毛穴はもちろん、薄いニキビ跡やクマくらいなら余裕で隠せます。私はコンシーラー要らずです。

 

 

確かに崩れにくさ、落ちにくさは抜群です!そしてクッションファンデはやっぱり楽ちん&時短!!

つまりこのクッションファンデ、最&高!!これが結論です。

この夏はマスク生活の所為で大好きなはずのベースメイクも全然楽しめなくて、挙句肌荒れしたりもして気分まで落ち込んだりもしてたんですが、このクッションファンデのおかげで久しぶりにベースメイクの楽しさを思い出しました。残りの夏もこのクッションファンデで乗り切るぞー

 

 

レブロン株式会社様のモニターに参加させていただきました。