喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【4in1で簡単美肌】クリアラスト ハイカバーリキッド

今日は雷がゴロゴロ鳴ったり、急にドシャーっと雨が降ってきたり、「嗚呼、夏だなぁ」っていう天気でした。最近心身ともにあまり調子が良くないもので、急激な天気の変化にもすごく疲れますorz早く夏終われー

 

 

 

f:id:mojocosme:20200824215444j:plain

リアラスト ハイカバーリキッド

8種のマイクロパウダーが肌の色ムラ、毛穴を瞬時にカバーするフェイスカラー

化粧下地、ファンデーション、 コンシーラー、UVカット機能がコレ1つでOK。粉っぽさや厚塗り感のないナチュラル美肌に仕上げます。

鉱物油、パラベン、アルコール、合成色素フリー処方。

SPF40・PA+++。全2色。

 

 

立ち位置的にはBBクリームかな?これ1つで化粧下地、UVカット機能、ファンデーションまでOKというアイテムはとりあえず1つ持っていると休日のとりあえず顔に何か塗っておこうっていう日も今日はベースメイクすらする気にならない…って日にも本当に助かります。大好き。

 

 

f:id:mojocosme:20200824215537j:plain

カラーはナチュラルオークルです。一見「濃いかな?」と思いましたが、実際に肌に塗り伸ばしてみると全然違和感なく肌色に馴染みました。よっぽど色白の方以外、特に問題ないと思います。伸びが良いので少量でOK。むしろ塗り過ぎると厚化粧っぽく見えたり、崩れやすくなるので、少量を薄く、薄く塗り広げる感じがベターです。

 

 

f:id:mojocosme:20200824215730j:plain

カバー力も結構あります。毛穴もキレイに隠れるし、ニキビ跡やクマも完璧にカバーとはいきませんがいい感じにぼかせます。カバー力がめちゃくちゃある訳ではないんですけど、肌をキレイに見せてくれる効果がすごいというか。普通に粗だらけの肌ですがちゅるんとした美肌に見えます!

そして化粧モチもイイ!お昼に鏡を見るとちょっとテカったりはしてるんですが、崩れ方が汚くなくて皮脂と混じってテカリは出ちゃうけど変にまだら模様になったりもしないので、お直しはティッシュで出た皮脂を抑えてフェイスパウダーを薄くポンポンとするだけ。これでほぼ朝メイクしたての状態に戻ります。

更にほんのりピーチ香りがするところも好きポイント。すぐ飛んでしまうくらいほんのりですが朝から幸せな気持ちになれます♡

 

 

お休みの日のちょっとそこまでメイクの日も仕事の日のがっつりメイクも幅広いシーンで活躍してくれます。なので1つ持っていて損はない感じ。年齢、肌質問わずすべての方にオススメできるアイテムです。

 

 

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー様のモニターに参加させていただきました。