喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【仕込んで艶肌】アウェイク レイオブブライト ラディアンス モイスチュアライザー

木の芽どきは何とやらってやつですかねー どうにも調子が良くなりません。

美容熱もいまいち上がらないままなんですが、とりあえず今の自分に出来ることをってことで暫くサボっていたエナジーグリーンを飲み始めてみました。元気になれー

 

 

f:id:mojocosme:20200313220810j:plain

アウェイク レイオブブライト ラディアンス モイスチュアライザー

ストロボを当てたような光り輝くツヤ肌を瞬時に作り出すメイクアップベース。

ピンク・ゴールド・シルバーのサイズに大小の変化をつけたグロウパールがツヤのある均一な膜をつくり、明るく光り輝くような印象の肌へ仕上げます。

化粧下地としても、ハイライトとしても使えます。

ボタニカルオイルやエモリエントオイルが肌を包み込み、 紫外線や花粉、ほこりなど大気中の微粒子から肌を守りながら、 美しいツヤ肌を保ちます。

 

 

3月6日に発売されたばかりの新商品です。何かとモニターに参加させていただくことが多く、勝手に縁深く感じているアウェイクさん。最近だとCCクリームが個人的にヒットでしたが、今回のモイスチュアライザーもすごく良かったです。

 

 

f:id:mojocosme:20200313220913j:plain

チューブタイプです。キャップはカチッと1回まわせば締まる優れもの。

量は写真くらい、下地として使う場合ですがパール1粒大くらいが適量です、私の場合。

一見白いクリームで、「いくらブライトアップするって言ったって白浮きしたら困るよなあ」なんて思いながら肌に伸ばすとこれが意外と肌色にストンと馴染みます。でも確かにワントーン明るくなる感じ。しかもこの明るくなる感じがクリームを肌に上乗せしたから明るく見えるんじゃなく、クリーム自体は肌に溶け込んで馴染むんだけど光を集めてワントーン、ぱあっと明るくしてくれる感じなんです。この感じめちゃくちゃ好き。

 

 

f:id:mojocosme:20200313221036j:plain

どうですか?この超絶にわかりにくいビフォーアフター画像。一応下に塗ってます。

この艶がまた良い意味でカラッとしたヘルシーな艶というか肌から浮かない艶だからもう最&高の一言に尽きます。

私はあくまで下地として使っているので上からファンデーションなり何なりを塗る訳で、「だったら艶を仕込んだ意味なくない?」なんて初めは思ってましたがこれまた大きな勘違い。マット寄りなファンデーションを上から塗っても艶が残る不思議。

確かに艶感は減るんですよ。でも確かにファンデーションの下になんかある。この❝なんか❞がワンランク上の、まるでキレイな素肌にファンデーションを乗せたような仕上がりを作り出してくれます。これがまた最&高で。決してすっぴんがキレイな訳ではないし、このモイスチュアライザー自体に毛穴やニキビ跡をカバーする効果は無いんですが(艶でぼかして誤魔化す感は若干ある)、なのにつるーんとした俗にいう❝むきたて玉子肌❞ってやつの上からファンデーションを塗ったような肌に仕上がるんです!!ほんっとーに不思議。

ちなみに艶感のあるファンデーションの塗ると更にぬらぬらとした艶が出ます。ゴージャス。でも私的にはちょっと暑苦しいのであくまでちょい艶系かマット寄りファンデがいい感じです。同じアウェイクのCCクリームとも相性良し。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

これまで艶を仕込む系のアイテムは使ったことがなかったんですが(と言うかハイライトも使ったことがない、つまり顔に光を乗せたことがない)、なんでもっと早く手を出さなかったんだろうっていうくらいメイクに劇的な変化をもたらします。私はまだ下地としてしか使ってないのにこの効果の凄さったら。ハイライトとしても使えるので量や場所を研究したいと思います。

 

 

Awake(アウェイク)様のモニターに参加させていただきました。