喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【この夏イチオシ】ロレアルパリ インファリブル フレッシュウェア ファンデーション

楽しい時間が過ぎるのは早いもんですね。既に辛い。せめてブログだけでも今のうちにいっぱい更新しておこうと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20190610173541j:plain

ロレアルパリ インファリブル フレッシュウェア ファンデーション 

世界で3秒に1本売れた"インファリブル ファンデーション"が進化!

球状のパウダーが滑るように均一に広がり肌が息をするような軽さなのに、毛穴はきちんとカバーするファンデーションです。3種類の皮脂吸着成分とラスティングポリマーが皮脂をスポンジのように吸収し、仕上がりをキープして夏の紫外線から肌を守ります。SPF25・PA+++。全6色。

引用 :@cosmeAmazon

 

この夏の推しファンデーション大本命!今月6月に発売になったばかりのファンデですが先行でお試しさせていただいて、一度の使用で一気にこの夏一押しのファンデになりました!それでは良さをご紹介していきます。

 

f:id:mojocosme:20190610173606j:plain

カラーは125 ナチュラルローズ、標準色です。

容器は瓶、プッシュ式。なんですがこのプッシュ式容器、ノズル部分(っていうんですかね?ファンデーションが出てくる口のところ)が短すぎて、プッシュするとついでに口周囲にファンデーションが残る。つく。そしたら蓋の部分にまでつく。毎回拭き取ればいいだけなんですけどねー。ずぼらにはそれすら面倒。

テクスチャーはみずみずしく、フレッシュウェアという名の通り軽い!まさに肌が息をしているような軽さ!なのでワンプッシュだと多すぎるので3分の2プッシュくらいで十分です。最初に両頬・額・鼻・顎に適量のせて毎度お馴染み歯ブラシ型ブラシでくるくるトントン。そう、最近トントンすることを覚えたんですよ。こうするとより毛穴がきれいに埋まる&崩れにくくなる気がします。ピンポイントで隠したいニキビ跡なんかにも少量ファンデーションやコンシーラーをのせてトントンすると、いい感じに周囲との境目がボケます。トントン、良き。水スポンジでポンポンすると更に肌に密着します。

 

カバー力もしっかりファンデーションって感じ。サラッとしていてどちらかというとセミマットな仕上がりで、肌色は均一になり毛穴は消滅!!おそらく夏向けとして発売されただけあって崩れにくさも上々で、朝メイクをしてそのまま夜まで汗をかいたり冷房で冷え冷えになったりと肌にとっても身体にとっても最悪な環境で過ごしてもほとんど崩れは見られません。お昼過ぎ~夕方にちょっとテカってるかな?って思ったらティッシュで軽く抑えるだけでOK。

 

やっぱりカバー力や崩れにくいっていうのはそれだけ肌にしっかりつくということで決して荒れたりニキビができるってわけではないんですが、連日使用だとクレンジング後に肌がちょっと疲れてるな~と感じるようになります。なのでシチュエーションや仕上がり、天気などに応じてファンデーションを使い分けて今年の夏は元気肌で過ごすのが目標!そんなわけで私的夏ファンデ使い分けについてはまた後日記事にしようと思います。