喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【肌荒れに素早くアプローチ】プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ

お盆ですねー。我が家も今年は祖父の初盆なので家にお坊さんや親戚が来たりで疲れました。子供のころから知ってる人でも外で会うより家で会う方が疲れる不思議。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200815190509j:plain 

プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ

スマートターゲットテクノロジーを採用し、より速くニキビにアプローチ。ニキビだけでなく、毛穴詰まり、過剰な皮脂・テカリ、乾燥、くすみ、シミ・そばかす、ザラつきなどさまざまな肌悩みも同時にケア。先進&簡単3STEPのニキビケアです。 

rashiku.co.jp

 

あちこちで肌荒れMAXだと書いてますが、少しずつではありますが良くなってきています。1番酷かった時はもう顔が常に痛痒いし、赤みもあったし、小さな吹き出物が顔中にあって、それはもう思春期でニキビが最も酷かった時期並みに荒れてました。でも今は赤みもだいぶ引いたし、痛痒さもほとんど感じないし、吹き出物も残ってるけどだいぶ減りました。

それはもちろん、あれやこれやスキンケアアイテムを試してみたり、方法を取り入れたり、生活習慣から見直したりしたからなんですが、まず初動として使ったのがこのプロアクティブでした。

 

 

f:id:mojocosme:20200815190548j:plain

まずステップ1。洗顔料にあたるスキンスムージングクレンザーです。

洗顔料ですが普通の泡立てるタイプとは違って、泡立たなくて細かいソフトスクラブがたっぷり入っていて、どちらかというとゴマージュとかピーリングのような使い心地。

肌荒れMAXだった時、化粧水でも沁みたりしていたのでこれも刺激になるかも?と心配でしたが、絶対にごしごし擦らず、優しくサッと馴染ませて洗い流すと、むしろザラつきや角栓が取れて肌がスッキリする感じで良かったです。

 

 

f:id:mojocosme:20200815190612j:plain

ステップ2はポアターゲティングトリートメントという美容液。

白っぽくてクリームのような美容液です。手の平にワシワシ広げて顔を包み込むように馴染ませると、最初は手がペタペタとくっつくような感じなんですがしばらくするとサラッとします。

最後のステップ3はスキンコンディショニングセラム。

セラムとついてますがジェル状クリームです。これも手の平に広げてから顔を包み込むようにハンドプレスでゆっくり馴染ませるんですが、ポアターゲティングトリートメントより軽いつけ心地。

 

 

3ステップすべて終わらせると肌はもちもちで乾燥は全然ありません。なんとなくプロアクティブ=思春期ニキビのためのもの=さっぱりとした使い心地、と思ってましたがそうでもなく、翌朝ベタベタしてることもなかったし、かといって夕方に乾燥を感じることも無くて、ちょうど良い保湿感でした。 

そして大体2週間くらいで肌が落ち着いてきたのが目に見えて分かってきて、肌の手触りもだいぶ変わりました。途中、生理になって、いつもなら2、3個は出来る顎のニキビもニキビになりそうな予兆は出ましたが、そのままいつの間にか沈静化していました。そして使い終わった今も以前のような肌荒れの症状は出ていません。

先入観だけで何となく自分の肌には合わないかなと避けていたのがとてももったいなかったと思います。もしまた酷く肌荒れすることがあったらお世話になりたいと思います。

 

 

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様のモニターに参加させていただきました。