喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【美味しくて体に良い水分補給】日田天領水

今日は両親とあちこち買い物に行ってきたんですが、どこに行っても人人人。暑いし、人混み苦手だしでへとへとに疲れました('A`)

明日は姪甥たちと遊びに行くんですが果たして無事に一日を終えられるのかとても不安です…

 

 

 

f:id:mojocosme:20200810215437j:plain

日田天領水

大分県の日田盆地でくみ上げられた天然水。

日田盆地は、久住・耶馬渓・活火山の阿蘇山など、九州を代表する山々に囲まれた盆地。千メートル級の山々の下には、ミネラルを含む岩盤が、何層にも重なっているため、日田天領水は、地層のミネラル分をたっぷり含んでおり、また、地層を流れるうちにとても綺麗な水となっている。

滅菌処理をしなくても水道法の基準をクリアするほど良質なミネラルウォーターで、味にも定評があり、「モンド・セレクション最高金賞受賞」、「ITI 優秀味覚賞・三ツ星受賞」、「The Wonder500認定」など、様々な賞を受賞している。

rashiku.co.jp

 

 

500mlのペットボトルを3本頂戴しました。名前は聞いたことがありましたが飲むのは初めて!なんだか凄そうなので期待が高まります。

 

 

f:id:mojocosme:20200810215501j:plain

見た目はごく普通の水。軟水なので変な癖がなく、口あたりがまろやかで飲みやすいです( ´∀`)b

1本は自宅で、2本は職場に持って行って飲んだんですが常温でも冷やしても美味しかったです。身体にスーッと沁み込んでいくような感覚で、特にお風呂上りや仕事の休憩時間に飲むと最高。

3本では身体への影響云々までは言えませんが、美味しいお水として普通にまた飲みたいなーと思います。自販機とかドラッグストアとかで手軽に買えたらいいのになぁ。

 

 

日田天領水の里様のモニターに参加させていただきました。