ひきこもり系喪女のずぼら美容

旧・喪女にコスメ。ひきこもり系喪女が楽してキレイになりたいブログ。

【肌荒れしていても安心して使える】なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地

最近、近所の桜がすごくキレイです。あっという間に散ってしまうので通りかかるたびにしっかり目に焼き付けておこうと思って少し立ち止まったり。桜って木に毛虫が大量についたり、落ちた花びらの掃除が大変だったりしますが、やっぱりキレイだなー

 

 

 

f:id:mojocosme:20210330120421j:plain

なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地

SPF40・PA+++。

スキンケア生まれの肌を守るUV下地。なめらか本舗美白ラインオリジナルの豆乳発酵液に加え美白有効成分のアルブチンと肌荒れ防止成分を配合。美白しながら肌荒れやニキビを防ぎ、うるおって透明感のある肌に導きます。美容液成分を78%配合。トーンアップ効果により透明感をプラスし、肌を明るく見せます。皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着してメイク崩れを防ぎます。洗顔後、これ1つでOK。べたつかず、やさしい使い心地です。 

rashiku.co.jp

 

 

最近お気に入りのUV下地です。下地だけどこれ1つで過ごしたりしています。

見た目は真っ白なクリームですが、伸ばすと透明です。補正効果は一切なし。一応、洗顔後にこれ1つでOKとなっていますが、私は普通にスキンケアをした後に塗っています。程よいうるおいと肌表面はべたつかない感じが良き。

 

 

f:id:mojocosme:20210330120448j:plain

ふわっと軽いクリームなので伸びも良いです。写真の量で全顔OKなくらい。ただ日焼け止めって結構必要な量をちゃんと塗れてないみたいな話を聞くじゃないですか。なので一応これだけで過ごす日は二度塗りするようにしています。全然重くないので重ね塗りしても問題なしです。

 

 

f:id:mojocosme:20210330120530j:plain

前述の通り、肌を補正する効果はなくて、すっぴんに塗ったら毛穴もニキビ跡もそのまんまなんですが、肌が荒れている時でもそのまんまなので安心して使えます。ちょうど今の時期は花粉症の影響で肌が沁みたり刺激を受けやすかったりするんですが、このUV下地は問題なく使えています( ´∀`)b

もちろん上からファンデーションを塗る時の下地にするのも普通に良きです。夕方になっても化粧崩れを起こさないし、毛穴落ちもしないし、第一肌がまったく疲れない!

あと個人的にこのUV下地の一番良きポイントだと思うのは普通の洗顔料で洗えば落ちるところです!!上からファンデーションを塗った日はクレンジングが必要ですが、これだけ、もしくはこれと同じく石鹼で落ちる系のフェイスパウダー等を合わせた時はクレンジングは必要ありません。本当にいつもと同じ洗顔料で洗うだけ。私はメイクが落ちている落ちていないの判断をお風呂上がりのスキンケアの時の浸透加減でするんですが、これももちろん問題なく落ちてます。

 

 

今はファンデーションがっつりなメイクの気分ではないので、これは専ら家から出ない日用になっていますが、スキンケアの最後にちゃんと塗ろうと毎日思える塗り心地の良さと肌が荒れていても問題なく使えるという信頼感があるので好きです。というかなめらか本舗の薬用美白シリーズはどれも私の肌に合っているので大好きです♡

もう1つの色付きUV下地とシチュエーションによって使い分けていこうと思います。