喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【神が与えし化粧下地】ビューティーモール ダブルフラーレンモイストUVミルク

やる気が出ないー何をするわけでもなく一日が過ぎていくー

ブログにしてもね、モニターの締め切りという強制力があるから「書かねば」って思って書くけども。自由がある今、ほんっとーに更新する気が起きない。というかネタがない。

でもInstagramで『#おこもり美容』とか『#キレイは自粛しない』とかそういう今だからこそのハッシュタグを見ていると前向きで素敵だなと素直に思えたので、じゃあいっちょ私もブログやInstagramを更新しようかなと。

で、何を書く?てなった時にどうせなら今まで書こう書こうと思いつつ書いていなかったコスメについて書こうと決めました。ので今日の記事は相当に長くなると思います。っていうかここまでで既に300文字超えてるっていうね。とんだ文字数の無駄遣いですよ。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200504192733j:plain

ビューティーモール ダブルフラーレンモイストUVミルク

SPF35・PA+++

フラーレン(ラジカルスポンジ・リポフラーレン)をダブルで規定値以上配合したノンケミカルUV。また紫外線の90%を占めると言われているUVA波を保湿成分に変えるオキソチアゾリジン配合でいつまでも潤い続け、メイク下地としても使用可能。APPS+E(TPNa)の他にビタミンカクテル、大気汚染対応成分「海藻 エキス」マコンブエキスなどを配合。うるおい成分も3Dヒアルロン酸で肌の凹凸を整えます。 

引用:@cosme

 

 

そもそもこの下地と出会ったのは某有名コスメブロガーさんのブログ。すごく絶賛されてて、「あぁきっと本当に良いものなんだろうな」とはその時も思ったんですが、購入までは至らなかったんです。でもその後、その方のお友達のコスメブロガーさんたちがこぞって絶賛してて。しかもどなたもすごく真摯にレビューを書いてらして。信用できるコスメブロガーさんのお友達ブロガーさんも信用できるに違いないの法則で俄然購入意欲が高まりまして。

そしてある日、楽天のスーパーセール(だったかな?)でおひとり様一本限りで半額になっていたのを「えいやっ」と勢いでポチったわけです。

そういえば2018年のマイベストコスメにも選んでます。って2018年ってもう一昨年じゃないですか。ビックリ。時の流れの速さの残酷さったら。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

 

f:id:mojocosme:20200504192858j:plain

見た目は真っ白なクリームです。匂いは原料臭っぽい匂いがツンとします。気になる人は気になるかな?塗ってしまえばほとんど気になりません。昔の日焼け止めってこんな匂いだったなぁとちょっと懐かしい気持ちになりました。

細口のチューブタイプなので量の調整が効きやすい点もGOODです。残り少なってきた今は毎回歯磨き粉のチューブみたいに口に向かって指でぎゅっとしないといけないのがちょっと面倒くさいといえば面倒くさいですが、そんなことは些末なことだと切り捨てられるくらいこの下地は優秀なのですよ。

 

 

f:id:mojocosme:20200504192924j:plain

腕に伸ばしてみるとこんな感じ。真っ白で、伸ばすと肌がワントーンアップします。

伸びが良いテクスチャーですが、どこまでもスルスル伸びるわけではなくてある程度伸ばすとスッと肌に馴染んでピタっと肌に密着します。そう、この下地の最&高ポイントの1つがまず密着感がすごく高いこと!!

密着感が高いから当然毛穴も埋まります。だからこのフラーレンUVを使った日は部分用下地は不要。いつもよりファンデーションがスルスル~っと肌の上を滑ります。土台が整っているからファンデーションの量も少なくてOK。

更にファンデーションを吸着する力も強いのか化粧崩れをほとんど起こしません。汗だらだら湿気ムンムンな日はさすがに崩れてしまいますが、それでも某超有名化粧崩れ防止下地より崩れないからすごい!

 

 

と、これだけ下地としてパーフェクトなわけですが、正直化粧崩れしないとかそういう点だけに絞れば他にも良い化粧下地はあるわけですよ。上で挙げた某超有名化粧崩れ防止下地も化粧崩れを防止するという点だけ鑑みれば十分良い線いってるし。

じゃあなんであえてこのフラーレンUVじゃないとダメかというと2つめの最&高ポイント、スキンケア効果が高い!高すぎる!!

フラーレンUVを使った日はメイクを落とすのが楽しいんです。だって肌がモチモチすべすべだから!!初めて使った日の夜は「おぉ、これがフラーレンの力…!」とひとしきり肌を触りまくった記憶があります。

私は以前もどこかの記事で書いたと思うんですが、肌の調子が良ければ良いほどベースメイクが楽しいタイプです。キレイな肌だとベースメイクは薄く(てもキレイ)、が世間のセオリーだと思うんですが、私は逆に肌に凹凸がなければない方がファンデーションがキレイにノるから絶対にファンデーションを塗りたい。何なら普段扱いが難しいなと思ってるファンデーションほどそういうタイミングで使いたい。でも肌がそこまでフラットな状態の日って一年の中でそんなに多くない。スキンケアの力だけでは限界がある。

そんな時にこのフラーレンUVですよ。肌そのものを限りなくフラットに整えてくれるのはもちろん、日中もケアしてくれてるから夜メイクを落としたときに朝より肌の調子が良いくらい。夕方になると顔色くすむ問題もありません。

 

 

何かとっ散らかってきましたが最後に言いたいことは『抗酸化万歳!!』ってこと。

20代前半まではスキンケアにしろベースメイクにしろ美白という言葉に惹かれてやまなかったんですが、25歳を過ぎたくらいの頃から「美白はなんか違うな…」「物足りないな…」と思い始めたんですよ。そのタイミングで夜勤有りの仕事を始めたのもあって。

そんな時に冒頭の某有名コスメブロガーさんのブログを知って、『抗酸化』というワードがやたらと気になって。それから何となく抗酸化を意識して生活してると肌も身体も調子良いな~ってなったんですよね。と言ってもあくまで緩く意識してる程度なんですが。

なので今でも『抗酸化』は最大の課題で今後もずーっとずーっと意識していきたいところです。酸化=錆びるなので、そりゃあそれに抗う必要があるってもんです。

というわけで明日も『抗酸化』を意識したベースメイクアイテムをご紹介したいと思います。長々書いた割に言いたいことをすべて書けたとも、完全燃焼したとも思えないのでまたいつか同じような記事を書くかもしれません。