喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【朝のスイッチオン】ジョンソンボディケア リフレッシュジェル

最近寝てる時が一番幸せだな~と感じます。次いでこうしてパソコンに向かっている時。ストレス溜まり過ぎてヤバい…

 

 

 

f:id:mojocosme:20200327173053j:plain

ジョンソンボディケア リフレッシュジェル サマーフローラル

ニオイケア、ふんわり香る、うるさら保湿の3つの機能がこれ1本で叶います。

ローズマリー葉エキスがうるおいを与えながら気になる汗の匂いもしっかりケアし、さっとひと塗りするだけで、朝のボディがスイッチオン。

可憐なピオニーのやわらかい花びらが舞うようなふんわり清々しいフローラルの香り。 

 

 

f:id:mojocosme:20200327173110j:plain

ぽてっとしたジェルです。伸びがいいので写真の量で片腕分くらい。伸ばすと一瞬ヒヤッとするんですが、メントールのヒヤッと感ではなく恐らくジェルだからこそのヒヤッと感。なので持続性はないんですが、その分今の季節に使っても寒いってこともないし、メントール系の冷え冷え感が苦手な方でも使えると思います。

香りは初めはフローラル系。特に肌に伸ばしたときの香りがフローラル。でもその後暫くするとマリンっぽい香りに変わります。どっちも良い香りです。万人受けする香りだと思います。

そして肌はサラッとします。サラサラ感をウリにしているボディペーパーで身体を拭いた時くらいのサラッと感。気持ち良いです。今の時期はまだ汗をかかないので、実際汗をかく時期になってどれくらいこのサラサラ感を持続してくれるのかわかりませんが期待しています。

そしてボディペーパーとは一番違うなーと思ったのが塗布した後の肌がサラサラしつつもうるおっている点。さっと撫でるとサラサラだけど、触ると潤いを感じるというか。ボディペーパーだと汗のベタベタ感と共に何もかも落としてしまう感がありますが、これはベタベタ感は落とせないけどうるおいを与えてくれる感じ。なので私的には朝はこれでボディケアして肌をサラサラに、日中汗をかいたらボディペーパーで拭き取ってサラサラに、みたいな感じで使い分けたいなと思います。

あと気になる点は日焼け止めとの相性ですかね。これ→日焼け止めの順で塗ることになると思うので、その時にこの良い香りやサラサラ感が日焼け止めに相殺されてしまうのは勿体ないよなぁと心配しています。これに日焼け止め効果もあれば最高なんですけどね。

 

 

身体に塗るとヒヤッと一瞬冷たくて、その後は良い香りと共に肌がサラサラになって、まさに朝のやる気スイッチをオンにしてくれるというか「よし、今日も一日頑張ろう!」と思わせてくれるボディジェルです。香りが3種類から選べるのも良き。

今年はちょっと頑張って夏の間も、朝だけでも、このジェルでボディケアし続けたいと思います。

 

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社様のモニターに参加させていただきました。