喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【持ち運び出来てマルチに使える】&honey(アンドハニー) ボディ&ヘアオイルカプセル

今日は昼過ぎから雨が降り出して、そこからどうにも体調が優れません。低気圧の所為?頭も痛いし、身体も怠いし。決して虚弱体質なわけではないと思うんですが、こういう日は嫌になります。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200518220427j:plain

&honey(アンドハニー) ボディ&ヘアオイルカプセル

水分量14%の髪に着目した「保水オーガニック美容」のヘアケアブランドの全身用カプセル型美容オイルです。 ハチミツを配合した濃蜜保湿カプセルで持ち運びにも便利。

6つの機能(ダメージオイル、頭皮マッサージオイル、スタイリングオイル、ハンド・ネイルケアオイル、ボディ保湿ケアオイル、UVケア)がオールインワンに。

100%モロッカンオーガニックオイル使用、無添加&フリー処方です。 

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

f:id:mojocosme:20200518220455j:plain

エ〇ップスのようなカプセルに入っていて手で簡単にちぎって使えるオイルです。しかもこちらはマルチに6通りの使い方が可能!

アンドハニーというブランド名からもわかる通りハチミツがたっぷり使われているので、食べるにしろ塗るにしろハチミツが入っていたらそれは良いもんだ信者としては見逃せないブランドです。

 

 

f:id:mojocosme:20200518220528j:plain

黄色いオイルです。開けた瞬間からダマスクローズハニーの甘くて華やかな香りがふわ~と香って幸せ♡

私は主にアウトバストリートメントとして使っていますがショートボブの私の場合、1個すべてだと多いので、半分くらいを髪に馴染ませて、残った半分を腕に、更に絞り出して手や指や爪周りにすりこんでと1個を徹底的に使ってます笑

 

 

オイル自体はサラッとしていて髪にしろ腕にしろ馴染ませるとスッと吸収されてべたつかないんですが、しっかり保湿されます。モチモチな感じ。

特にボディの保湿にはお風呂上りはちょっと汗をかくような今の季節でも重くないので重宝します。肘の内側がちょっとアトピーっぽいような荒れ方をしていて(でも今までアトピーになったことはなし)、痒みもあって皮膚もボロボロになっていたんですが、それも毎日にお風呂上りにこのオイルを塗りこんでいるとだいぶマシになりました。保湿されると痒みってなくなるんですね!掻かなくなると皮膚もボロボロになりません!!

そして髪はドライヤーで乾かした後も毛先までしっとりしていて、量を間違えるとウエットヘア(という名の脂っぽい髪)になりそうですが、量を間違わなければ毛先までまとまってダメージも気にならない感じ。朝のスタイリング後もごくごく少量を馴染ませると髪が落ち着いて良い感じ。

 

 

カプセルに入っているから旅行先や銭湯に持っていくのに便利だし、しかもこれ1つで何通りも使い方が出来るから荷物が減るしで良いこと尽くめです。

キャン★ドゥでエ〇ップスを見かけることがすっかりなくなってしまって、通販で買おうかなと思っていましたが、用途の広さと香りの良さからこちらを今後はリピートしようと思います。

 

アンドハニー様のモニターに参加させていただきました。