喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【祝・定番化】レブロン キス シュガースクラブ

何度も何度も最高と言い続けてきたPhysician's Formulaのプランプポーション。最後に個別記事にしたのはもう昨年の9月末のことですが、2018年のベストコスメにも選んだし、それ以後もリピート&ほぼ毎日使ってました。 

mojocosme.hatenablog.com

が、何故か今年の夏、急にプランプポーションをつけた日ほど唇の皮がボロボロに剥ける事態が発生Σ(゚д゚lll)別に沁みたり乾燥したりせず、いつも通りぶりんぶりんの唇を作り出してくれるのにふと気づいたら唇に白いカスがついてて、なんぞこれ?と思って拭うと唇の皮だ?!みたいな…。リップクリームを下地に塗ってもダメ。むしろ気の所為、気の所為と数日間使い続けた結果、常に唇の表面がガサガサしている状態から戻らなくなってしまいました。こうなるとリップメイクが楽しくないし、っていうか次は何で荒れるかわからなくて怖いしで、リップメイクは専らリップクリームオンリーというもはやリップメイクと言わない状態。あとよくよく見るとシミもぽつぽつ…。

こりゃあどうにかせねばと早急にリップケアに力を入れることを決意しました。今日はその第一弾です。

 

f:id:mojocosme:20190807211453j:plain

レブロン キス シュガースクラブ \740(税抜)

シュガースクラブでやさしく角質ケア。つるるんリップに!
  • やさしく角質ケア
    シュガーのように溶けるスクラブで唇の角質をやさしくケア
  • うるおい保湿
    3種のフルーツオイルでくちびるを乾燥からケア
  • ミントの香り
    ほんのり甘く、さわやかなシュガーミントの香り。
  • つるるんリップに
    日中だけでなく、ナイトケアにも!なめらかで、ぷるんとしたくちびるに。

 引用:公式HP

 

え?唇の皮が剥けてるってのに更にスクラブ?こいつバカなの??と思いました?うん、私も思います笑

そもそもリップケアをせねばと思った時に真っ先にそういえばこれを買ってたな~と思い出したので使ってみただけです。買ったのは6月でしたね。一緒に買ったオペラのリップティントも使ってないです。ごめんなさい。

 

f:id:mojocosme:20190807212154j:plain

お尻の部分が普通のリップクリームみたいにくるくる回せます。俗にいう繰り出しタイプ。

なので使い方もそのまま、唇にぐりぐり塗るだけです。このままマッサージも兼ねてぐりぐりするのも良いようですが、私はある程度唇についたなーと思ったら指でくるくる砂糖の粒を馴染ませるようにしてます。

 

f:id:mojocosme:20190812121406j:plain

スクラブ部分のアップ。結構砂糖の粒がざりざりしているのが伝わりますか?

初めて使った時は思ったよりするする塗れて、あれ?あんまりスクラブ感がないな~と思ってましたが、何度か使っているうちに本領発揮笑 今や砂糖の粒がざりざりで力強くすると痛いくらいです。なので唇の熱と指の熱で砂糖を溶かすようなイメージで優しくマッサージ。砂糖なのでめっちゃ甘いです。香りはほのかなミント。だけどそんなの気にならないくらいとにかく甘い。寝る前に使うのはちょっと躊躇うくらいの甘さ。美味しい。

 

そして意外なことに馴染ませるとしっとり潤います。っていうかスクラブっていうくらいだから不要な皮が剥けたりするのかな?と思ってましたがそれもなし。ざらついた表面がつるーんと潤って上から保湿する必要もないくらい。前述の通り甘いのもあって、夜寝る前に使うよりリップメイクの前の仕込み的な使い方がオススメかもしれません。リップカラーのノリもめちゃくちゃ良くなります。

 

クチコミを見ると「すぐに無くなるからコスパが悪い」という意見が結構あるんですが、今のところ月2回使うか否かくらいの頻度なので不明。でもまあ今年から無事定番化したので直接唇につけるものだし、しょっちゅう買い替える方が衛生的に良い気もします。

そんなわけで突然訪れた謎の荒れは今はすっかり落ち着きました!!プランプポーションはまだ怖くて使ってませんが(使いかけは泣く泣く処分しました)、それ以外のリップカラーはもちろん、プランプ系も問題なく使えています。

あとはぽつぽつ気になるシミ。唇のシミに関する効果的なケア=レーザー治療が一般的なようですが、そんな気力も金銭的余裕もないのでどうにかセルフで何かできないか模索中。リップパックとかから試してみようかな?