喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【かわいくて癒される】ももぷり 潤いクレンジング洗顔

遂に?やっぱり?3月の台湾旅行まで我慢できなくなってピーチの0泊弾丸航空券を取ってしまいました!2月ですがもう既にうっきうき!今の私の生きる糧といっても過言ではないくらい!!旅行の計画を立てつつ、新たに投入予定のアイテムもあるのでまた記事にしていこうと思いますので乞うご期待。

 

 

f:id:mojocosme:20200114213346j:plain

ももぷり 潤いクレンジング洗顔

桃のチカラでメイクも落とせる潤い洗顔フォームです。

濃密な泡が肌を優しく包み込んで、汚れもメイクも一度にすっきり落とします。

肌バランスを整える乳酸菌と、桃セラミドの2つの美容液成分を配合し、毎日調子の良い肌ヘ。

リラックスできる心地いい桃の香りです。  

 

2月上旬に発売される新商品のようですが、一足お先にお試しさせていただきました。

ももぷりと言えば以前にもシートマスクのモニターに参加させていただいて、すっかり桃のジューシーで甘い良い香りにハマり、リピートして(夏はクールタイプ、秋は乳液タイプ)常にストックを持っているほど大好きなブランドで、「そろそろ化粧水やクリームにも手を出してみようかな」と思っていたところだったので素直にめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

f:id:mojocosme:20200114213730j:plain

まず見て。洗顔料自体がピンク色なんです!はい、かわいい。文句なしにかわいい。

当然この時点でも既に甘ーいあの桃の香りがします。ちょっと硬めなのでごく少量でおk。

 

 

f:id:mojocosme:20200114213748j:plain 

そしてもこっもこに泡立ちます。と、同時に桃の香りが更にふわ~っと広がってお風呂場が癒しの空間に早変わりです。もうね、本当にこの女子!な感じのジューシーな甘い香りが大好き♡

まるでクリームみたいな濃厚な泡で顔を包み込んだらもう…!最高としか言いようがありません!!

ただしクレンジング力はいまいちです、正直。下地+フェイスパウダーの薄化粧(自己比)でもなんとなく残ってる感がありました。石鹸オフメイクの日はこれだけで問題なかったですが、石鹸オフメイクならそもそも普通の石鹸で落ちるし。なのでここで書いていることはあくまで普通の洗顔料としての評価です。

 

 

香りは最高です!洗い上がりも変に突っ張ったり乾燥したりすることもなく、かといって潤っているわけでもなく、洗顔料としては普通のレベル。でもももぷりには他にはないジューシーで甘々な桃の香りがあるので気に入ってはいます。シートマスクはこれからもリピートし続けると思いますが(本当は夏の間にクールタイプを、秋冬に乳液タイプを記事にしたかった)、この洗顔料はたぶんリピートは無いかな?ももぷりのいちファンとしてはいっそクレンジングジェルとかクレンジングオイルとかクレンジング専用のアイテムをこの香りで出してくれたらいいのにな~と思います。

 

 

株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー様のモニターに参加させていただきました。