喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【毛穴つるつる角質ぽろぽろ】ルルルン クレンジングバーム

現在クレンジングは少し前にモニターさせていただいたなめらか本舗のミルククレンジングを特に問題なく使っているんですが、やっぱり夏だからかたまに角栓?角質?で肌がごわついてるな~とかザラザラしてるな~と思うことがあって、そういう時にミルククレンジングだとやっぱりすっきりさっぱりとはいかないんですよね。

mojocosme.hatenablog.com

かといってその為にクレンジングオイルとかを新しく買うのもな~と思っていた時に、以前いただいてその当時は「悪くはないけど普通だなぁ…」で記事にしてなかったクレンジングがあったことを思い出したんです。で、使ってみたら今の肌の状態にドンピシャ!なので紹介するなら今だ!ってことで、さっそくご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20181214222310j:plain

ルルルン クレンジングバーム 90g \2000(税抜)

ルルルンからクレンジングの登場
・すっぴん素肌を追求してきたルルルンから肌の潤いを奪わないクレンジングが誕生。
・メイクに合わせて、肌の潤いまで奪ってしまいがちな従来のクレンジングから、汚れをきちんと落とし、肌の潤いは奪わない肌に優しいクレンジングが誕生。

 

ルルルンと言えばフェイスパックが超超超有名ですよね。私も大好き。ちょっとお高めラインのプレシャス、特にグリーンが大好きで、時々7枚入りを買って集中的に使ったりします。一気に肌の調子が底上げされて、肌荒れとかニキビとか毛穴とかそういう肌悩みを一掃してくれて肌が元気になるんですよね。ご当地限定verがあるのも良き。お土産にもらうとめちゃくちゃテンション上がります。あと季節限定とか。この前、夏限定verを見つけて買おうとどうか本気で悩んで、行きつけのドラッグストアのポイント5倍デーまで待つことにしました笑

そんなルルルンから昨年11月に発売されたクレンジングバームです。これまでバーム状のクレンジングって興味はあれど使ったことがなかったのでモニターに選んでいただいた時はすごく嬉しかったんですが、正直あまり良さを実感できなかったんですよね。その辺の理由も含めて使い心地等について詳しく書いていきます。

 

f:id:mojocosme:20181214222746j:plain

蓋はパカッと開けるタイプ。くるくるタイプは毎日使っていると地味~に面倒に思えてくるのでありがたい。蓋の裏にはミニサイズのしゃもじみたいな専用スパチュラがついています。衛生的に使えてGOOD。でも毎回裏に引っ掛けるのもちょっとしたコツ?みたいなのが必要で面倒なので(何もかもが面倒な怠惰な女ですorz)今は輪ゴムを本体に巻き付けて、使用後は拭き取ってそこに差し込んでおく感じで使ってます。

 

f:id:mojocosme:20181214222921j:plain

スパチュラに実際にクレンジングを取ってみたところ。上の写真の通り固まっているので、掬うというよりは削り取るという感じです。意外と柔らかいので簡単に好きな量を掬えます。大体1回の使用量はサクランボ大くらい。ほのかにラベンダーっぽい香りがします。

肌にのせるとあっという間にとろけてメイクと馴染みます。のせた瞬間のトロ~っと溶けていく感触がすごい!固形から一気に液体に、熱々のトーストに乗せたバターみたいにとろけます。スルスルとメイクと馴染むので濃いめのメイクでも簡単に落とせます。試したことはないけどウォータープルーフのマスカラやアイライナーとかも問題なく落とせそう。

そしてメイクはすぐに浮いてきますが、そのままくるくるしていると今度は角栓がぽろぽろ出てきます!「え?こんなところからも?!」みたいな場所からもぽろぽろ。なので当然洗い流した後の肌はすべっすべのつるっつる!!特にダブル洗顔の必要不必要は書かれていないので、私はそのままお風呂上がりのスキンケアに移行しますが、化粧水がぐんぐん肌に入っていきます。たまーに朝、時間がある時に使ったりもするんですが、そんな時でも何かがぽろぽろ出てくるし、スキンケアの入りが良いとその後のメイクのノリもめちゃくちゃ良くなります

更にクレンジング自体に含まれている美容成分のおかげか、何日か続けて使用していると肌の調子自体も整ってきます。フェイスマスクも合わせて使うと最強。

 

でもひとつ難を言うと、90gで2000円って高くない?ってこと。え?そんなことない??私が貧乏なだけ??

だとしても私には毎日使うのは贅沢が過ぎるので、普段使いはやっぱりなめらか本舗くらいの価格帯のクレンジングを惜しみなく使う方がストレスがありません。ケチって肌に負担をかけたら本末転倒ですしね。

なので今は最近肌の調子が良くないな~と思った時に2、3日続けて使って肌の調子が回復したら元のクレンジングに戻す、という感じです。これなら1つで何か月も使えるからリピートも出来そうです。