喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【ヤバ泡で全身しっとりツルッ】バウンシアボディソープ エアリーブーケの香り

寒くなったり暖かくなったりコロコロ変わる気温に翻弄されてます。三寒四温とは言うものの、身体がついていくかどうかは別の話。

 

 

f:id:mojocosme:20200317201221j:plain

バウンシアボディソープ エアリーブーケの香り

濃密泡でうるおい守る、高保湿ボディソープ。

新エクストラリッチフォーム処方で、キメ細かな泡のクッションが肌に負担をかけず、しっとりなめらかな洗い上がりです。

美肌成分:シアバターヒアルロン酸・コラーゲン配合。

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

我が家のお風呂場には私が子どもの頃から必ず牛乳石鹸の製品があります。ボディソープならこのバウンシアボディソープかミルキィボディソープ、石鹸なら赤箱か青箱。

当たり前にあり過ぎて、何も考えずに使っていたんですが今回モニターに参加させていただくにあたって改めて気づいた事や良さをこの記事を書こうと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20200317201237j:plain

と、その前に。いきなり脱線。皆さん一体どういうものを使って体を洗ってますか?私はこういう↑何の変哲もない綿のボディタオルで子供のころから何の疑いもなく身体を洗ってきたんですが、姪っ子や甥っ子とお風呂に入る機会があった時に「家のと違う~」と言われて話を聞いてみたらどうやらネットで出来た球?みたいなので泡をもっこもこにして身体自体は手で洗うみたいで、「そういえば今はわざわざ泡で出てくるボディソープだってあるしな~」とジェネレーションギャップ?各家庭による違い?を感じたってだけの話なんですけども。ふと思い出したので書いてみました。

お手隙でしたらコメントで教えていただけると私が喜びます笑

 

 

f:id:mojocosme:20200317201306j:plain 

さて。本題に戻って。ボディソープ自体は白いトロトロのボディソープです。

香りはローズのようなユリのような華やかな良い香り。我が家は母の好みなのかバウンシア=ホワイトソープの香りばかりなので、よく知ってるボディソープだけど違う香りというだけでまるで違う印象を感じるから不思議。嬉しい。

この香りがお風呂上りにも残るのがまた良いんですよね~。お風呂上がりのシャンプーとかボディソープとかいろんなものが混じって体温でほわっと香る感じ、最高に好き。『お風呂上がりの香り』の香水があったら欲しいくらい。

 

 

泡立ちはもっこもこです。上記のヨレヨレになりつつある私のボディタオルでも問題なくモコモコに泡立ちます。

公式HPではこの泡立ちの良さを『ヤバ泡』と称していて、10円玉を乗っけて沈まないよ~な感じの写真とか出てるんですよ。面白い!

 

 

洗い流した後の肌はつるんとしつつ、潤いもちゃんと残っている感じ。このちゃんと汚れは落としつつも潤いが残っている感じが他のボディソープと違うのかも!と一番感じたところ。

しっとりとかうるおいたっぷりを謳ったボディソープの中には「洗い流してもなんとなくいつまでもぬるっとしてる…」って思うものがあるじゃないですか。「いつまで流せばいいんですか?」って感じるものとか。

でも!バウンシアは違う!!サッと泡が流れて、肌はツルッ。乾燥で粉を吹きやすい腕や脛もしっとりとしていて痒くならない!!じゃあ夏場はべたつくのかっていうとそういうことはなく、夏場は夏場で汗のベタベタをしっかり洗い落としてサラッとした肌を保ってくれるんですよ。これまた不思議。

 

 

今まで当たり前のように使っていたバウンシアボディソープ。今回改めてしっかり使ってみてしみじみわかる良さ。これからもずーっと末永くよろしくお願いします。

 

バウンシア株式会社様のモニターに参加させていただきました。