喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【出会ってしまった運命コスメ】アヤナス トライアルセット

最初に書いておきます。今日は長くなります。何故なら…

 

 

f:id:mojocosme:20200304175445j:plain

こちらを頂戴したからです!!え?何かわからない??

 

 

f:id:mojocosme:20200304175516j:plain

はいド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

そうです。ディセンシア(https://www.instagram.com/decencia_official/)のアヤナス「春の特別トライアルセット」を頂戴したのです!!

A4サイズの分厚い箱が届いた時は何事かと思いましたが開けてびっくりこの豪華さ!

私、以前にも書いたことがあると思うんですがモニター体験させていただくにあたって商品そのものが使えるのももちろん嬉しいんですが、その会社の熱意や商品の良さがガンガンに伝わってくるようなパンフレットやリーフレットが入っていると尚のこと嬉しいんですよね。なので今回はリーフレットはもちろん、パンフレットに載っている実際の使用者の方の感想なんかもしっかり読み込んでから使ってみました。

 

 

f:id:mojocosme:20200304180013j:plain

ちなみにパンフレット、リーフレットを取り除くとこれらが入っています。クリームが2個付きというのが春の特別セットのようです。

 

 

f:id:mojocosme:20200304174710j:plain

そして正真正銘のトライアルセットの中身がこちら。左からローション20ml、エッセンス10g、クリーム9gです。10日間分だそう。

どれもミニサイズだけどパッケージの印字等がしっかりされてあってミニチュア好きには堪らんかわいさです。

 

 

f:id:mojocosme:20200304180530j:plain

まずローション。初めて手に出した時「うわっトロミ系か?!」と警戒したほど濃厚な化粧水です。

でも不思議と肌に伸ばすとみずみずしいというかまさに水のようになってスーッと肌に吸収されていきます。手で500円玉大ずつくらいを複数回に分けてつけていますが、つけたらつけただけグングン肌に入っていきます。これだけでも肌がモチっと潤って気持ちいい!

 

 

f:id:mojocosme:20200304180924j:plain

その次がエッセンス。これも初めは「乳液?!」と警戒しましたが(警戒しすぎ笑)、これまた肌に伸ばすとスーッと吸収されていくんです。ローションにも言えることですが本当に気持ちいいくらいあっさり肌に入っていきます。

でも決して軽い使用感かというとそうではなくて、しっかり毛穴の奥から潤して肌がふっくらするような感じ。不思議です。

エッセンスは一円玉大くらいを一度だけにしてますが、これも塗れば塗っただけ吸収されそうだな笑

 

 

f:id:mojocosme:20200304181354j:plain

そして〆のクリーム。このクリームで「やられたっ!」と思いました。もちろん良い意味で。

だってローション、エッセンスはめちゃくちゃ吸収が良くて肌にグングン入っていく感じなので、「クリームもそんな感じかな?」って思うじゃないですか。正直「蓋としては微妙なんじゃない…?」、なーんて使う前は思ってました。

でも!確かに肌に入っていく感はある。でもでも!それ以上に肌に膜が一枚張ったようなぺたーっとした密着感があるんです!!

この一枚膜が張ったような感じが非常に心地よくてですね、乾燥しないのはもちろん、朝使うと夜メイクを落としたときに肌が全然疲れてないんですよ!これが本当にすごい。気温の変化やお天気の移り変わりが激しい上に花粉やらPM2.5やらも飛んでるここ最近。例年の私だとdプログラムのBBクリームで辛うじて日中の肌荒れだけは防げるけど蓄積していく肌疲れ=やがて肌荒れの原因となる、だけはどうしようもなかったというのにこのクリームを初めて塗った日から全然肌疲れを感じてません!!まったく威張ることじゃないですが夜更かしした次の日も肌の調子だけは絶好調です(`・ω・´)

もうね、このクリームが好き過ぎてヤバい。とあるミルククレンジングを運命のミルククレンジングに出会ったと紹介したことがありますが、これは間違いなく運命のクリームだと思います。

私の花粉症は今が最盛期のヒノキより杉とかの方が強いのでまだ花粉症本番ではないですが、今年はこのクリームで乗り切れる気がします。というか乗り切れるに違いない。なので1個はローションやエッセンスと一緒に使い切りそうですが、もう1個は5月くらいまで大事に取っておくつもりです。

 

 

そして個別写真はありませんがリンクルO/Lコンセントレート、これもすごく良かった!オイル系美容液なんですが、これまたスススーッと肌に入っていくんです。で、毛穴の奥からモチモチふっくらって感じ。昨年、多くの美容雑誌のベストコスメ特集でこのオイル美容液を目にしましたが、「なるほどこれは確かに良いものだ」と納得の使い心地の良さでした。

 

 

アヤナスシリーズでスキンケアを終えると肌が本当に柔らかくてモチモチでふわふわでいつまでも触っていたくなるような気持ち良さなんですが、でも決してそれだけでないハリ感とかを感じるんですよね。で、一応敏感肌向けだよね?と@cosmeの商品説明を見ましたならば

攻める敏感肌化粧品として、「敏感肌ケア」「エイジングケア」を両立、ハリツヤのある肌へ導きます。 

という一文がありまして、「なるほど、なるほど」と深く頷きました。ただ守って守って大切にするだけじゃダメなんだなーって。時には攻める必要もあるのねって。

 

 

唯一、というかまあいつもの私だからなんですが難点があるとすればリピートする財力が無いことorz オイル美容液とクリーム合わせて万越えはさすがにまだ手が出せません。でも定期購入なら少しお得に買えたりもするみたいなのでちょっと本気でリピート考えてたりもします。特にクリーム。花粉症本番を乗り切れたらいっちゃうかもしれない。