喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

引きこもりがたまに外に出てみたら

今日は久しぶりにひとりで外出しました。

といっても好き好んでの外出ではなく通院なんですけど、今日はお天気も良くて、病院終わりに「なんか調子いいな、今日?」と思ったもんでそのまま歩いてあちこち行ってきました。

 

 

f:id:mojocosme:20200303141818j:plain

まず病院から一駅歩いてタピ活~♪

未だ冷めやらぬ台湾熱といいますか、「寄り道して帰ろう」と決めた時に真っ先に思い浮かんだのが「タピオカ(ドリンク)飲みたい!」だったのでその場で検索して、台湾タピオカ専門店と銘打っているお店を見つけたので行って来ました。

利客坊というお店です。普通のタピオカドリンクだけでもかなりの種類があるし、チーズフォームが乗っているのやらラテシリーズやらいっぱいあって迷う迷う。でも「ここはやっぱり台湾らしく!」と思ってド定番の黒糖タピオカミルクティーにしました。って台湾に行った時には飲んでないんですけどね笑

喉が渇いていたのもあって欲張ってLサイズにしたらデカい!!見下ろす構図になってるのでわかりにくいですが500mlくらいだと思います。氷の量と甘さが選べて、氷が少ない分ミルクティーの量を増やしてくれるところも台湾的で良き( ´∀`)b

大粒のタピオカ一粒一粒がモチモチでちゃんと黒糖の味がしっかり沁みてて、ほの甘いミルクティーと合ってめちゃくちゃ(゚д゚)ウマーでした。お腹いっぱいになりました。

「日本だとやっぱりタピオカって高いわ~」と思いつつまた元気な時に行こうと思います。お店のお姉さんもたぶん日本の方じゃないっぽいんですが、丁寧で笑顔がかわいくて感じが良かったです。こういうところも台湾らしい!

 

 

f:id:mojocosme:20200303143554j:plain

そしてダイソーとセリアをハシゴ。

ちなみにタピオカはちゃんと飲み切ってから買い物しました。日本のお店は店内で飲食禁止が当たり前だし、何より片手が塞がってると超買い物しにくいので。「ドリンクホルダー持ってればよかったなー」と一瞬思いましたが、こういう場合どうなんでしょうね?丸出しで持ち歩いている時点でアウト??

それはともかくとして。

左は皆さんご存知、発売以来完売続出なダイソーの超人気コスメブランド『UR GLAM』の単色アイシャドウです。比較的最近出たばかりの偏光カラーver.です。2色だけ残っていたので2色ともゲット。ぶっちゃけ此処のところ3ヶ月くらいアイシャドウを塗っていないので「必要か?」と問われると答えに窮しますが、ま、そのうちレビューするために使うと思います。うん、このアイシャドウきっかけでまたちゃんとアイメイクをし始める可能性もある。

右はセリアで買ったポーチです。滅多に外に出ないのでそんなにしょっちゅう中身を入れ替える訳でもなければ汚れる訳でもないポーチですが、いい感じのサイズのものを見つけるとついつい買っちゃいます。HAPPYという文字と青いクマに白い水玉。つるっとしたビニール生地。サイズ感も然ることながら、何とも言えないレトロかわいさに一目惚れでした。かわいい♡

 

 

f:id:mojocosme:20200303141839j:plain

そして最後はTSUTAYAで美的を買ってフィニッシュ。

今月は美容熱が上がっていないのもあって美容雑誌はまったくノーマークだったんですが、表紙の森絵梨佳さんの透明感溢れまくる美しさに吸い寄せられるように手に取ってました。

 

 

f:id:mojocosme:20200303141853j:plain

付録はルナソルver.を選択。付録違いの下地2種類も惹かれたんですが、下地とファンデーションならファンデーションを使ってみたい、ってことでこっちに。

ティーブンノルのヘアオイルはTSUTAYAで買ったから?付録違いver.にも同様についてました。以前モニターさせていただいて、すごく気に入ったので使い切りサイズがゲット出来て嬉しい(≧▽≦)

 

mojocosme.hatenablog.com

 

 

こんな感じで久しぶりに外に出たもんで私的には結構はっちゃけました。黒糖タピオカミルクティー、濃厚でモチモチで美味しかったなぁ(*´艸`*)雑誌はこれからゆっくり読もうと思います。