喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

雪肌精みやび アルティメイトローション

今日は一日横になってInstagramの石鹸を削る動画を見てました。なんかアレ癖になるんですよねー。スー、スーっと薄くスライスしていく系が特にツボです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200405183449j:plain

雪肌精みやび アルティメイトローション

美容液のようにリッチで滑らかな感触で極上の透明感を呼び覚ます化粧水です。

新開発のビタミンCを豊富に含有した『ハトムギR2』を配合し、新たなハトムギの力でうるおいを与えることで、肌の内側から生命感がみなぎるような輝きをもたらします。

和漢の恵みが肌深くまで瞬時に浸透。キメ全体をうるおわせ、ふっくらハリのある肌へと導きます。

雪肌精みやびのブランドサイトはこちら 

アルティメイト ローションの商品ページはこちら 

 

 

ドラッグストアで販売されている雪肌精の最高峰、主に百貨店などの限られたお店でしか買えない商品のようです。だからなのかボトルにも高級感があって、青色のドラスト雪肌精も爽やかで良いですが、こちらは摺りガラス風の深い紫色が本当に上品で素敵。

 

 

f:id:mojocosme:20200405183555j:plain

テクスチャーは水みたいにシャバシャバというわけでもなく、かといってとろみがあるわけでもなく、強いて言うならクッション性がある感じ?のテクスチャーです。つけるのはコットンでの手でもお好きな方でOKだと思います。

そしてわかりにくいですが白濁しています。香りはアロマっぽい良い香りと漢方薬が混じったような匂い。特に漢方薬っぽい匂いが後に残るので気になる人は気になるかもしれません。私はむしろ肌に効いてそうな感じがして好き。

 

 

f:id:mojocosme:20200405183830j:plain

1回の使用量は大体これくらい。500円玉大くらいです。

これを手でゆっくりじっくりハンドプレスで馴染ませるというのを最低2、3回は繰り返します。

そう。私、普段は水みたいなシャバシャバな化粧水でコットンをビシャビシャにしてパッティングするのが大好きなんですが、これだけは別なんですよ!特別!!朝より夜の方がゆっくり時間が取れるので、大体夜のスキンケア時、前述の通りまったりゆっくりスキンケアする時に使ってます。

肌への吸収はめちゃくちゃ速いというわけではないんですが、手の熱を利用して焦らずゆっくりじっくり肌の奥まで馴染ませていくようにハンドプレスしていると、肌がモチっとして毛穴の奥からふっくらしてくるのがわかります。

と、同時にまるで美容液まで塗った後の肌のように肌がうるおいで満たされてみっちりしてくるので最後はクリームを薄く塗って蓋。おしまい。

 

 

フェイスマスクなどに比べて手間はかかりますが、時間はかからないし、何より荒れやすい今の時期の肌に毎日直に触れて様子を探りながらスキンケアしていくのが今の自分には合っているなと感じています。そしてちゃんとケアした分だけ肌が応えてくれるのも手で触っているからこそ、より体感できるように思います。

限られたお店=カウンターなのでリピート率は限りなく低い気もしますが、とりあえず今使っている一本を大切に使っていきたいと思います。 

 

株式会社コーセー様のモニターに参加させていただきました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ