喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【毛穴がキュッで肌ツル】メディカラボ 薬用ふきとりローション

今日も更新しますよー

ブログを書くとなんとなく頭の中が整理されて、落ち着く気がします。

 

 

f:id:mojocosme:20200227223128j:plain

メディカラボ 薬用ふきとりローション 300ml

黒ずみ、ザラつき、毛穴の開き、テカリなどのあらゆる毛穴悩みにダイレクトにアプローチする拭き取り化粧水です。

洗顔では落としきれないアクネ菌を殺菌しながら、黒ずみ汚れ・ゴワつく角質を取り去り、毛穴が目立つ荒れがちな肌を健やかに整えます。

 

 

ドドーンと使える300mlの大容量ボトルです。なのでコットンにたっぷりとって何度もバシャバシャ。ここ一か月ほどスキンケアはクリーム一本で済ませるというサボりがちという言葉では片づけられないほどずぼらなことをやっていたので、久しぶりのバシャバシャ系化粧水の気持ち良さったら!!

 

 

f:id:mojocosme:20200227223250j:plain

名前の通りまずはコットンを使って拭き取りに使用したわけですが、朝、洗顔代わりに使うと思わず「わーお」と謎の外国人的リアクションが出てきました。コットンがね、薄汚かったんですよorz

これが洗顔では落とし切れていない汚れってやつなんでしょうか?それとも寝ている間に発生した汚れ??どちらにせよ結構ショックだったので以後敢えてバシャバシャ使って拭き取りには使ってません笑

でも前述の通りバシャバシャ使っても本当に気持ちいいんです!普段拭き取りなんてしないわ~って人にも「普通の化粧水として使ってみて」と勧めたくなる水のようなシャバ感と程よい潤い。コットンでパッティングすれば肌にどんどん入っていく気持ち良さが本当に最&高!!

その上たっぷり惜しみなく使える大容量ボトルニキビ予防や毛穴の開きにも効果があるんですよ?いったい何の不満があろうか(あるはずがない)。

現にスキンケアとも言えないスキンケアで一か月過ごしてざらつき、ごわつき、毛穴の黒ずみ、ニキビと肌荒れに事欠かない状態になっていた私の肌もこの化粧水を取り入れるようになって一週間ほどでビックリするほど改善しました!!!

肌の水分量・油分量のバランスが整っている肌ってこんなに触り心地良いのねって。すっぴんはもちろん、メイク後の肌も全然違うのねって。やっぱり私の肌に水分たっぷりバシャバシャ系のケアは欠かせないってことを思い出させてくれたローションです。

どこのドラッグストアでも普通に買えるのかな?最近本気で外に出てないのでわからないのですが、気軽に買えるのならリピートしたいなと思っています。バシャバシャ系ローション万歳^^

 

コーセーコスメポート様のモニターに参加させていただきました。