喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【濃密まつ毛で目力アップ】ファシオ パワフルカールマスカラEX

今月はこれで8個目の更新です。これは幸先よい。今年は一か月に15記事が目標ですからね。頑張ります。

 

 

f:id:mojocosme:20200116125152j:plain

ファシオ パワフルカールマスカラEX BK001

まつ毛にたっぷりと付着するメガボリューム成分を配合し、ひと塗りで1本1本超濃密な束感に仕上げ、メガボリュームなまつ毛を叶えます。

全てのまつ毛をすくい上げる新開発の全方位キャッチブラシを採用。ブラシの先端が絶妙にカーブしていることで、目頭・目尻の短いまつ毛もしっかりキャッチし、根元から持ち上げて、くっきりカールを実現します。更にパワフルカールポリマーがまつ毛を重力に負けない上向きに固定し、一日中続きます。

汗・水・涙、皮脂にも滲まないウォータープルーフ&皮脂プルーフ処方。ノンファイバータイプ。無香料。  

 

 

f:id:mojocosme:20200116125209j:plain

裏面。ファシオのマスカラはすべてこういう感じでカール度やロング度などを★で表わしてくれているので自分が欲しいマスカラが一目でわかるので良いですよね。

あと個人的に繊維入りのマスカラは苦手なので、結構ノンファイバータイプなものが多い上にファイバー入りと遜色ない仕上がりのものが多くて何気にお気に入りのブランドです。何本かリピートして使ってたことがあります。

 

 

f:id:mojocosme:20200116125226j:plain

スポッとブラシを抜いてみて納得!なるほど、これは確かに絶妙なカーブです。ただ単純に緩くカーブを描いているだけだと目尻や目頭の睫毛は取りこぼしちゃうから結局ブラシを縦にして使わないといけなかったりするんですが、これはそのまままつ毛にあててスッと上向きに持ち上げる感じで塗るだけでOK

人それぞれ目の形状やまつ毛の長さ・濃さ・生え方なども違うので一概にそうだとは言えませんが、私はそれだけで一気に目頭からほぼまつ毛全体までマスカラを塗ることが出来ます

 

 

f:id:mojocosme:20200116125249j:plain 

わかりやすいようにマスカラだけ塗ってみましたがどうでしょう?明らかに下の方がまつ毛が黒々と存在感を増してることが伝わりますでしょうか??

乾くのが早いので重ね塗りすると束感を通り越してダマになってしまうのと、結局目尻はブラシの先端でちょちょっと塗らないといけないんですが、かなり気に入りました!!

ウォータープルーフ・皮脂プルーフ効果もばっちりで、夕方どころか夜まで下まつ毛に塗っても下瞼は一切黒ずんだりしません!カールが落ちるのは瞼が重い一重なので否めないですが。

 

 

今まであまりボリュームタイプのマスカラって使ったことがなくて、どちらかというとロングタイプで長さが出ることを重視してたんですが、ボリュームタイプも良いですね。アイラインなしでも目力がグッと増すような気がします。

気になるのは液が乾きやすそうだなってことくらい。そのあたりはこれから使い続けて気になったらまた追記という形で記事にしようと思います。ブラウンも欲しくなっちゃいます。

 

株式会社コーセー様のモニターに参加させていただきました。