喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【サッとひと手間】コーセーコスメニエンス リップジェルマジックEX

あっっっっという間に9月ですね。普段一体私は何をして時間を過ごしてるんだろう。何もしてないはずなのにな。ブログもちょっと目を離すと前回の更新から一週間経ってたりするから怖い。ここは本当に一日が24時間の地球??

 

 

とかいうどうでもいい話は置いておいて。久しぶりにモニターに参加させていただいたので、張り切って記事にしていこうと思います。なんと発売前の新商品です!しかも絶対にこれからの季節にあったら便利!!初めに言っておきます。オススメです!!

 

f:id:mojocosme:20190903221531j:plain

コーセーコスメニエンス リップジェルマジックEX(パールタイプ) 6g

口紅のあとにサッとひと塗りで、食べても飲んでも色が落ちなくなる口紅コートジェルです。コーセーオリジナルのツヤ成分がツヤ感を与えるだけでなく、以前からあったもののリニューアル発売だそうでスーパーラスティング成分EX、色移り防止成分が新配合され、カップや衣服などへの口紅の色移りを防ぎ、美しい色を維持する効果がUPしました。安心の無香料・無着色です。

 

今まで口紅コートって使ったことありますか?私はこういうと元も子もないですがあまり濃い色を塗らないし、そもそも口紅はリキッドタイプが好きだから口紅コートとは無縁だと思っていたんですが、実際に使ってみると便利さがすごい。良き。

 

f:id:mojocosme:20190903222232j:plain

最初実物を見た時は「ちっさ」って思ったんですが、使用量を見て。スパチュラの先端にちょんとジェルが乗ってるのがわかりますか?これくらいの量でOKなんです。

パッケージの裏の説明には実物大の図付きで米粒くらいと書かれていますが、そこはまあ多少個人の唇の大きさ等にも左右されると思います。私はちょいおちょぼ口で米粒だとちょっと多いかな。

だからポーチに入れてても全然邪魔にならないサイズ感。でもこれを朝塗って家を出たら外で塗りなおす必要はほぼ無いというしょんぼり感。要するに小さく見えてもめっちゃコスパも良いってことです。

 

f:id:mojocosme:20190903222632j:plain

いつもながらわかりにくい写真ですが、一応上からリップジェルマジックのみ、真ん中が口紅+リップジェルマジック、下が口紅のみとなってます。口紅がもっと濃い色でマットなタイプだったらより分かりやすかったと思うんですけども。生憎マットな口紅がびっくりするほど似合わないので持ってないんですよねー。

下と真ん中を比べた時、真ん中にはチラチラ光るものが見えているのが分かりますか?リップジェルマジックEXにはクリアとパールタイプの2種類あって、私が頂戴したのはパールタイプなんですがそのラメがめちゃくちゃかわいい!!!パールっていうよりはラメじゃね?って最初思ったけどそんな事どうでもいい。透明なジェルの中にシルバー(かな?)のラメがザクザク入ってて、どんな口紅の上からつけてもチラチラ光って本当に本当にかわいい!!あくまでかわいいのはラメだけど、落ち具合の確認がてら何度も鏡見てチラチラ光るラメに嬉しくなります。小っちゃいけど幸せ感じれます。

そして上のリップジェルマジックEXのみの部分なんですけど、伸びが良いのが伝わってますか?ラメやジェルの質感が分かりやすいようにたっぷり目につけて見ましたが、実際はひとつ上の写真の量で唇全体がカバーできてしまうくらい伸びがいいです。サラサラと伸びます。そしてあくまで口紅コートなので、グロスのように唇表面にいつまでも残っている感がありません。でも口紅だけじゃない膜が一枚ある感じで、むしろサラッと感が生まれて、まさに口紅をコート、カバーしているんだなーというのが実際につけて見るとよくわかると思います。モチもさすがに食べたり飲んだり喋ったりしても朝と変わりなし、とまではいきませんが、なんとなく全体的に口紅の色味が残っているのとラメもチラチラ残っているので完璧に落ち切るってことは無さそう。なので私はあまり濃い色を使わないのもあって外でリップを塗りなおすことがめっきり減りました。リムーバーで拭き取るときちんと口紅とラメが取れます。

 

使用の際のポイントはよく振って振って振りまくってから使うこと(じゃないと分離したケチャップみたいに水分だけが出てきちゃって、これを唇に塗ってもコート効果はないです)と使用量を見誤らないこと(少なすぎるとついてないところの口紅が剥げるし、かといって多すぎるといつまでも唇に馴染まず残ってる感がある)。この2点を守ればちゃんと効果を実感できると思います。

秋~冬になると何故か濃い色の口紅をつけたくなるんですが、濃い色って剥げてたらめっちゃダサいじゃないですか。すっごいだらしなく見える。だからこれまで良いな~と思いつつチャレンジしてこなかった色がいくつもあるんですが、今年はリップジェルマジックEXと共にチャレンジしてみようと思ってます。マットタイプの口紅も似合わないってわかってるけどチャレンジしたい。からクリアタイプも欲しい。発売は16日らしいのでドラッグストアに行かねば。ついでに秋の新色コスメも欲しいものはあらかた買ったのでそれもいつかお披露目したいと思います。

 

株式会社コーセー様のモニターに参加させていただきました。