喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【自戒も込めて】秋コスメいろいろ

暑い暑いと言っていたら一気に半袖では肌寒い日もあって、自律神経がガタガタになってるのを痛感する今日この頃。しんどいなーと思っても休めないってしんどいなー。

 

 

さて。各ブランド、ホリデーコレクションが発表されたりして既に冬モードなコスメ業界。このまま置き去りにされる前に秋コスメをお披露目しておこうと思います。秋コスメというか秋に新発売として出たコスメ、ですね。というかもはや単に最近買ったコスメ一覧ですね。これ以上買うんじゃないぞという自戒も込めてますので。

 

f:id:mojocosme:20190916123338j:plain

☑KATE クラッシュダイヤモンドアイズ PK-1 \1296

秋コスメ第一弾!というか発売が8月1日だからもはや夏コスメ?笑

特に買う予定はなかったんですが、ドラッグストアでたまたま触ったテスターがPK-1でそのかわいさに一発でノックアウト。重ね塗りも単色使いも指で塗ってもブラシで塗ってもどんな塗り方をしてもとにかくかわいい♡でも意外と他の色は欲しいと思いません。あくまでPK-1のかわいさがヤバくて買っちゃったって感じ。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 07:レッドブラウン \626

これは発売前から狙っていたもの。絶対に失敗のないトーンアップアイシャドウから出た秋色なら失敗するはずがないよねーって。これで3つめのトーンアップアイシャドウです。まだ未開封ですが、インスタやTwitterでいろんな方のメイク画像を見て既に大満足です。かわいすぎる。

セザンヌ ジェルアイライナー 50:ピンクベージュ \540

トーンアップアイシャドウと一緒に発売されたジェルアイライナーの新色。ジェルアイライナーもこれで3本目。これまでは締め色になるような濃い色の展開でしたが、今回のピンクベージュは下瞼に引いて涙袋を偽装するのに使えそう。それくらい肌馴染みが良いカラーです。このセザンヌのジェルアイライナーはスルスルと描ける柔らかい芯なのに一日中落ちないから好きなんですよね。価格も素晴らしい!

ちふれ 口紅ケースD \216

その激安っぷりとカラーバリエーションの豊富っぷりでコスパ最強と名高く売り切れ続出の超超超有名な350円口紅のケースです。ケースだけです笑

最初は同じ日に発売の新色とセットで買うつもりだったんですが、口紅の色がちょっと自分には合わなさそうだったので購入は見送りまして、とりあえずケースは売り切れる可能性があるので買って来ました。中に入れる口紅はこれからクチコミ等を調べて買おうと思います。

ちふれ ネイルエナメル 744ブラウン系 \346

これまた購入予定はなかったんですが(仕事柄マニキュアは禁止なので)、かわいさに抗えず買っちゃいました。本当は4色すべて買いたかった。でも固まって使えなくなっても勿体ないし…と一応これでも一色に絞ったんですよ。我慢した。偉い。とりあえず今は足の爪に塗ってます。こっくりと秋っぽくて良い色です。

あ~でも残りの3色も欲しい。Twitterでこの4色をミッフィーブルーナカラーって言ってる方がいて何それ最高にかわいいじゃねーかって思ったんですよね。まだ残ってたら買っちゃうかも。

 

f:id:mojocosme:20190916123624j:plain

☑KATE CCリップオイル 03 \496

☑KATE CCティントジェル 03 \378

☑KATE 3Dコントラスティングチークス RS-1 \810

☑KATE スモーキーラウンドアイズ RD-1 \648

 

主に自戒を込めないといけないのはこの4つ。だって新発売でも秋色でもないもの。

じゃあなんで買ったのかって?オムニ7で廃盤商品ってことで全部半額だったからですm9( ゚Д゚) 半額のトキメキってすごい。ヤバい。思考回路が停止する。もう買うことだけが決まってるって感じ。一応なけなしの理性で各色1つにしましたけども。

まあでも後悔は少ない。無いとは言えないけど。だって全部気になってて、欲しいな~とずっと頭の片隅にあったものばかりだから。

店頭ではまだ普通に売られているものもあるので、ぜひ気になるものがある方は店頭でテスターを触ってみてイトーヨーカドーネット通販でご購入をば。セブンイレブンの店頭受け取りなら一点でも送料無料です。

 

以上です。他にも狙っていたコスメはありますが、期せずしてKATE半額祭りを開催してしまったので秋コスメの購入はこれで打ち止めにしておこうと思います。と言いつつまだ若干諦めきれてないものもあるんですが…

もう既に使い始めているものもありますが、大半はまだ未開封なのでこのまま死蔵化しないように早く写真を撮って使い始めようと思います。