喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【一石三鳥】JMソリューションジャパン メイクも落とせる洗顔料 ヒアルロニック

気がつけばもう8月。今年はとにかく気がつけば月を跨いでる気がします。もう一年の3分の2とか考えるとただただ恐ろしい。残された年内を有意義に生きねば。

 

 

そんなわけで?少しでも時間を有意義に使うためには欠かせないのが時短。っていうか有意義とか関係なくとにかく何をするにも暑くて面倒な夏の時期はお手軽コスメに惹かれがちです。それでさらに効果があるなら最高。そんなコスメに出会いました!!

 

f:id:mojocosme:20190805220739j:plain

JMソリューションジャパン メイクも落とせる洗顔料 ヒアルロニック

9種類のヒアルロン酸がお肌の角質層までうるおいを満たして乾いたお肌をうるおいの湧き上がるみずみずしいお肌に導きます。

5つの植物性保湿成分配合。うるおいで満たされたお肌を保湿し一層柔らかなお肌へと導きます。

弾力のあるもちもち泡がお肌に密着し きめ細かな泡が毛穴の汚れを掻き出します。 

引用:公式HP

 

いきなりですけど『メイクも落とせる洗顔料』に騙されたことありませんか?私はある。いや洗顔料サイドが設定しているメイクのレベルがどんなもんなのかわからないのでこっちが期待しすぎてるのもあるかもしれないけど、日焼け止め+フェイスパウダーくらいなら落としてほしい。でもそれすらも「ん?これ落ちて無くない?」と某洗顔料で思ったことがあって以来、とりあえず『メイクも落とせる洗顔料』はあまり信じてません。メイクにはメイク落としを使うさ、と。だからメイクも落とせることを謳っている洗顔料も普通の洗顔料より洗浄力があるんだな~くらいの認識でした。

 

f:id:mojocosme:20190805221115j:plain

チューブタイプです。使い始める前に一度キャップを外して、チューブ自体の口のフィルムを外す必要があります。なんか安心感。

洗顔料そのものはよくある白いクリーム状。固くもなく、柔らかくもなく。ほんのり良い香りがします。 

そして泡立ちがめちゃくちゃ良い!手でもいけますが、洗顔ネット使用がオススメです。1.5cmくらいの量で両手にこんもり乗り切らないくらいのもっこもこの泡が出来ます。泡っていうよりもはやクリームみたいな濃厚さ。その泡を顔に載せると(というよりもはや泡に顔を突っ込むと)包まれ感が半端ないです。メイクも落とす際は全体的にくるくる、洗顔だけなら毛穴の汚れや角栓の詰まりなどが気になる小鼻や顎だけくるくる。時間が経っても全然ヘタらない濃厚でクリーミーな泡なので泡パック的な使い方も出来ます。それでいてシャワーで流すとサッと流れて泡切れの良さもバッチリ。

更に洗い流した瞬間にわかるのが肌のもっちり感!!!これがちょっとした感動もの。もちろん洗顔後のツッパリなんて一切無縁。石鹸で洗った時の肌が真っ新にきれいになった感のあるキュッとした洗い上がりも好きですが、このモチっと感は癖になる。

ごくまれにどうしようもない夜、お風呂上がりの顔に何もつけずに寝ることがあるんですが(もちろん顔は突っ張ってガビガビ、翌朝には必ず後悔するし、リカバリーにも時間がかかる)、この洗顔料ならそれも許される気さえする。それくらい潤います!もちろん人それぞれの肌質もあるし、絶対スキンケアはした方が良いけど、ほんっとーにどうしようもない夜は許してほしい。

 

最後に肝心のメイク落ちですが、やっぱりリキッドファンデーション+フェイスパウダー+崩れ防止のミストなフル装備の日は先にメイク落としを使っちゃいます。もしかしたら落とせないこともないのかもしれないけど、それで肌をいっぱい擦っちゃったら意味ないし。

でもBB/CCクリーム+フェイスパウダーなんかの軽めメイクの日や石鹸で落とせると謳っているベースメイクアイテムを使った日はこれだけでもキレイさっぱり落とせてます。ちなみにチークはどんなメイクでもしつこいくらいにカラポのSSCですが、これも問題なく落ちます。

 

JMソリューションジャパンは今回初めて知ったブランドなんですが、韓国系のブランドでアンプルマスクが有名なようですね。ジャパンとついているくらいだから日本でも普通に買えるのかな?ドラッグストアとかに売ってる??この洗顔料も公式HPによるとたったの650円だし、マスクも5枚で1000円と私でも手が出せるレベルなのでぜひ使ってみたいと思います。特にセンテラが配合されたアイテムが気になる。