喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【夏こそ保湿】Eucerin Q10アンチリンクルフェイスクリーム

今日は久しぶりに自転車とバスで外出しました。普段外に出るっていうと洗濯物を干す・取り込む時くらいなレベルで引きこもりなので久々の太陽暑い!じりじりと焼かれてる感が半端なかったです。

でも美味しいランチとおやつが食べられて、更にドラッグストアでセザンヌの新色を2つゲットできたので頑張って外に出て良かったな~と思いました。

 

 

さて。タイトルにもある通り実は夏の方が乾燥を感じる気がする今日この頃。特にほぼ24時間冷房下に居ると顕著な気がします。冬場の乾燥とはまた違ってて、むしろ冷房のおかげで湿度が下がる分、肌がカサカサしたり突っ張ったりする感じ。

でもやっぱり夏場のスキンケア、特にお風呂上りは、べたべたしたりこってりしたものを塗るのは絶対に嫌。馴染んでるんだか汗で流れてるんだかわからないし。だから理想はスッと吸収されて、べたつかず、それでいてしっかり保湿してくれるもの。そんな都合の良いコスメに簡単に出会えるわけないだろうと思いきや、案外あっさり出会っちゃいました笑

 

f:id:mojocosme:20190809182521j:plain

Eucerin Q10アンチリンクルフェイスクリーム 48g \1309(2019年8月9日現在)

・皮膚科医推奨

・1900年に販売開始

・敏感肌の専門家

・皮膚科のスキンケア

 

コエンザイムQ10濃縮フォーミュラで保湿し、さらに柔らかくてすべすべのお肌にします。100年以上にわたり、Eucerinはスキンケアの革新の道を切り開いてきました。今日、当社は最も推奨される有数のブランドとして皮膚科医に認知され信頼を得ています。当社の製品は、肌の健康を守り、修復し、向上することを目的として作られています。利用者とその家族に輝かしく健康に見える肌で自信を持っていただいてます。

 

Eucerin Q10アンチリンクルフェースクリームは、乾燥肌や敏感肌向けにつくられたアンチリンクル保湿クリームです。お肌が荒れないように特別に配合され、シワやお肌の老化の兆候を目立たなくします。

 

・5週間以内に小じわやしわを目立たなくします

・お肌を引き締めながら保湿し、さらに柔らかくてすべすべにします

・本製品のみまたはメイクアップの下地としてもご使用できます

・無香料でアルコールフリー、毛穴を詰まらせない

 

コエンザイムQ10とは何でしょう?これは体内で自然に発生する酵素で、老化のプロセスを遅らせます。年齢を重ねるにつれて皮膚内のQ10は減少します。 Eucerin Q10アンチリンクルフェイスクリームは、健康的なお肌には欠かせない体内で自然に発生する酵素を補給します。ビタミンEとベータカロチンと共に、この酵素は強力なアンチオキシダントの複合体も形成し、フリーラジカルの有害な影響からお肌を保護することができます。 

引用:iHerb

 

iHerbの商品説明をそのまま引っ張ってきたらめちゃくちゃ長くなってしまいましたが、なんか凄いぞっていうのはとてもよくわかると思います。凄すぎて胡散臭さすら漂う文言がてんこ盛り。皮膚科医が推奨していて、100年以上の歴史があって、乾燥肌や敏感肌の人でも使えて、ってなにそれ最高。もし本当だったらヤバイ。と思って買いました。後から私が大好きなインスタグラマーさんもオススメされてて嬉しくなった記憶。

 

f:id:mojocosme:20190809182620j:plain

外国製品あるある。新品未開封を強くアピールしてくる内蓋。箱に入ってるんだからそれでイコール新品だろうと思う日本人な私ですが、海外製品ほど内蓋がされているような気がします。まぁ衛生的だし信頼できるし良いんですけどね。あと無数のEucerinという文字がかわいく見えてきます。

 

f:id:mojocosme:20190809213643j:plain

思いっきり使用中の写真ですみませんorz 使用前に写真を撮ったはずなんですが誤って消してしまったようです。

カスタードクリームみたいな美味しそうな色です。クリームそのものは意外と硬め。しっかりめ。でも伸びが悪いってことではなくて、1回に使う量は私の場合、人差し指でサッとひと掬い、大体パール粒大くらいなので一見容器の底上げ感?というか、どれだけ入ってるかわかりにくくて、すぐなくなっちゃうかな~と思いましたがコスパは良さそうです。4月半ばくらいから朝晩使ったり使わなかったりですが、まだ3分の1も無くなってなさそう。そもそもアンチエイジングを謳ったクリームでこの価格は破格ですよね。

 

では、ここからこのクリームの良さを長々と語っていきましょう。

まず商品説明にもある通り、メイク前の下地としても使えるんです。どういうことかというと顔に塗った瞬間は確かに油分を感じるんですが、すぐに吸収されて肌表面はサラサラ。その感触がまるでプライマーを塗った時のようなんです。UVカット効果がないので上から下地なりファンデーションなりで補う必要はありますが、下地もスルスル~っと伸びるし、アクア・アクアのクッションファンデやエクセルの美容液ファンデのような下地なしで塗れる&UVカット効果があるファンデーションを使えばスキンケアの延長のような気軽さでベースメイク完了。

そして肌表面はサラサラだけどしっかり保湿もされてて、毛穴がキュッと締まるんです。もう本当にすべて商品説明に書いてあるので改めて言うまでもないんですが、夜塗って翌朝顔を触るとサラサラ、なのに肌は栄養に満ちててパーンって感じなんです。肌の奥からふっくらしているというか、肌がもうお腹いっぱい栄養満タン超元気!って感じ。伝わりにくいですね。語彙力が貧相。

更に最後は嬉しい誤算。クリームを塗るときに掌全体に伸ばしてから顔を包み込むように塗ってるんですが、その手でそのままハンドマッサージをしてたら手全体がふっくら柔らかくすべすべになりました!!これはもう本当に誤算。嬉しい誤算。と同時に手も確実に老いてるんだなって実感しました。一応ハンドクリームは毎日塗ってるんですけどね、保湿重視だったから。これなら保湿とアンチエイジング、両方できるじゃんって。でもこれをハンドクリームとしてガンガン使う勇気と財力はない。のでEucerinのハンドクリームを買ってみようかなと考え中。

 

2000文字超えました。長い。でももっと語りたい。が、自分のブログをスマホで読むとあまりの長さに辟易するのでこれくらいにしておきます。とりあえず言いたいのはEucerinのQ10アンチリンクルフェイスクリーム最高!ってこと。だからiHerbユーザーの方は一度買ってみてくださいってこと。って今更私が言わなくても有名ですけどね。とにかく私は絶対にリピートします。