喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

肌と融合するベースメイクアップ!コスメデコルテ コンプリートフラットプライマー

遂に職場でインフルエンザになった人が出てしまいました。世間でもめちゃくちゃ流行ってますもんね。予防接種してたって、手洗い・うがいを心がけてマスク着けてたってなる時はなる。これ以上拡がらなければいいな~と思いつつ、自分の体調管理もしっかりせねば。

それで、です。私は仕事柄、今の時期は常時マスク着用なんですが、マスクってめちゃくちゃ蒸れるじゃないですか。それでなくても今の季節は室内の暖かさと外の寒さの気温差で夏場の汗・皮脂でドロドロに崩れる化粧崩れとは違う、皮脂が浮いてズルっとファンデーションがずれるような化粧崩れに悩んでいるのにマスクなんてしてたらもう一発アウト。お昼休みにちょっと化粧直ししたら復活~♪なんて生易しいもんじゃない。鼻から下は化粧しない方がいっそましじゃないってくらいです。家に帰るまで極力マスクは外せません。

そんな時に「お!これは…!」と思った化粧下地と出会えたのでご紹介します。相変わらず本題までが長い。

 

f:id:mojocosme:20190126181648j:plain

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー  30g \3000

肌そのものを美しく均一に見せる素肌演出プライマーです。肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させて、カバー力と素肌感を両立するスキンフュージョンパウダーを配合し、素肌そのものが輝くような透明感のある仕上がりを実現。更にふんわりと軽いタッチで肌への負担がなく、乾燥感を感じません。SPF20、PA++でオールシーズン使えます。 

 

f:id:mojocosme:20190126183105j:plain

先端が細い口のチューブ好き。量の調整が効くので出し過ぎて勿体ないor足りなくて何度も出すということがありません。一回量は私の場合、パール粒大です。

色は薄いピンク色。肌に伸ばすとパッと均一に顔色を明るくしてくれます。カバー力がめちゃくちゃある、というわけではないのに(事実、ニキビ跡やクマなどはほぼまったく隠れてない)、でもすっぴんより明らかに肌がきれいに見えるんです!色白は七難隠すじゃないですけど肌色が均一に明るいだけでこんなにきれいに見えるのかと驚きです。

 

f:id:mojocosme:20190126232939j:plain

わかりにくいですがビフォーアフターをば。親指の付け根から人差し指の延長線のゾーンにつけてます。ビフォーだとまだらに赤みもあって、色も黒っぽく見えますが、アフターはぴかーっと明るくなって艶が出て、肌色も均一に整っているのがお分かりいただけますでしょうか?

手に出したときは緩めかな?と思いきや、肌に伸ばした途端ピターッと密着します。現在愛用中のフラーレンUVも密着系だけど、それ以上のピタッと感。この密着感のおかげでファンデーションが肌にしっかり密着して、前述のファンデーションがずれるような化粧崩れがかなり起きにくくなりました!!

そして不思議なことにこれまでと同じファンデーションでもこの下地の上に重ねると良い意味で素肌感が出ます。今メインで使っているファンデーションはカバー力は最強だけど、カバー力があり過ぎてアイシャドウもアイラインもがっつり、リップもしっかりなポイントメイクにしないとベースメイクとバランスが取れなくていろいろ模索していたんですが、この下地にしたらいい感じに抜け感が出て解決しました。

 

欲を言えばメイクを落とした後にスキンケア効果を感じられれば攻守最強の化粧下地だったな~って思います。まぁ肌荒れしないだけで十分っちゃあ十分なですけども。因みに公式HPでは化粧水の後にお使いくださいとのことですが、普通に今の季節は乾燥を感じました。つけてすぐはもっちりしていていい感じなんですけどね。今はしっかりスキンケアしてから使ってます。

あ、フレッシュフローラルグリーンの香りとのことでデパートの化粧品売り場のようなラグジュアリーなフローラルの香りがします。好き嫌いがあるかも。私は好きです♡

 

コスメデコルテ様のモニターに参加させていただきました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ