喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【高クレンジング力】なめらか本舗 クレンジングミルク

今日は猛烈な物欲に取り憑かれてネットサーフィンしまくってました。っていうか今もしてます。手つかずのコスメがいっぱいあるのにね。わかっちゃいるけど欲しくなる。

 

 

f:id:mojocosme:20190612221616j:plain

なめらか本舗 クレンジングミルク  

ウォータープルーフも濃いメイクもするんっと手早く落とせる大容量タイプのクレンジングミルク。豆乳発酵液をはじめ、88%が美容液成分で作られており、洗い上がりは、つっぱることなく、ふっくらもち肌に仕上がります。また、肌のことを考えた無添加処方(無香料、無着色)と弱酸性にもこだわりました。300mlの大容量タイプなので、たっぷり心地よくメイクを落とすことができ、濡れた手でも落とせるので、お風呂でも使用できます。肌に優しく、手早くメイクを落としたい方におすすめ。  

引用:@cosme

 

お久しぶりのなめらか本舗です。高校生の頃、同級生のめっちゃかわいい子がなめらか本舗の化粧水と乳液を使ってるらしいという噂だけでクラスの多くの女子が使っていたという懐かしい思い出。今思うとなかなかヤバいクラスですね笑

もちろんその頃から10年は経っているのでリニューアルされてますが、なんだか懐かしい気持ちと共にご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20190612222101j:plain

とろんとした粘度のあるミルクです。無臭。ポンプ式なので使いやすいですね。しかもほとんどのミルククレンジングで濡れた手は厳禁だと思うんですが、これは商品説明にある通り濡れた手でも使えるのでお風呂場に置いていても問題なし!クレンジングはお風呂でやりたい派の私に非常に有難いです。

メイクの落ちも良く、正直ミルククレンジングって肌には優しいけど落ちは微妙…みたいなイメージを持ってましたが、これは違います!!たっぷり5プッシュ、メイクに馴染ませるようにくるくるして、ある程度メイクが浮いてきたな~と感じたらシャワーで洗い流すだけ。クリームタイプやミルクタイプのクレンジングはメイクを浮かせた後、水を少量加えて乳化して~とか聞くことがありますがシャワーでバーッと流しちゃって問題なしだと私は思ってます。むしろメイクを落とすのにくるくるした上に、更にくるくるする方が肌の負担になる気がします。

 

私は石鹸で落とせると謳っているベースメイクものを使っても絶対クレンジングはするんですが(チークやフェイスパウダーは違うので)、初めは肌に優しい=メイク落ちはそんなに…だったらこれはそういう落としやすいベースメイクをしたとき用にしようかな~と思っていたんですよね。でも今やどんなベースメイクの時でも、がっつりリキッドファンデを使った日でもこれに手が伸びます。だって洗い上がりがもっちりメイクもしっかり落ちて、その上大容量なのでたっぷり使っても全然減らなくてコスパも良し。更にたいていのドラッグストアで簡単に入手可能文句の付け所がありません!!

 

飽き性だし、気分屋だし、新しいものにどんどんチャレンジしたいのでもう一生これを使います!とは言い切りませんが、常に持っておきたいアイテムです。10年ぶりに使ってこんなに感動することがあるなんて。コスメってつくづく面白いな~と思います。また化粧水とかも使ってみようかな。

 

なめらか本舗様のモニターに参加させていただきました。