喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【LAは遠すぎる】2019年6月、Colour Popでお買い物

ぎり梅雨入りはしなかったけど昨日はすごい雨でした。案の定体調は最悪でほぼ一日横になって過ごしてたんですが、今月下旬からはそうもいかなくなるし…。今からすでに憂鬱です。ちなみにこの憂鬱は夏を迎え、秋をやり過ごし、もっこもこに着込む冬が来るまで続きます笑 冬が好きなんです。

 

 

さて。久しぶりにColour Popでお買い物しました。

初めてお買い物したときは「ついにやってやったぜー!!」というテンションの赴くままに2つに分けて長々と記事にしましたが()、2回目は買い物したよーってちらっと書いたとは思いますがそれで終わりました。だってカラポってなかなか届かないんだもん。

しょっちゅうセールやってるし毎週のようにニューアイテム出してくるからしょっちゅうカートに入れては思いとどまって、でもある日「えーいっ!イってまえ」と思い切った挙句に3、4日は音沙汰なしが当たり前で、やっと発送された―と思っても、そこからなかなかUSPSのトラッキング画面に動きがなくて、注文時の情熱がLAから発送されるときには既に消えかけていて、もはや何頼んだっけかなと思い始めた頃にやっと届くんだもん。

ま、それでも開けた瞬間はめっちゃテンション上がるんですけどね。やっぱりかわいいなって。日本人の感性ではないギラギラのラメとか最高だなって。厳重にプチプチで包まれてる割に箱がぼこぼこだったりパッケージが薄汚れてたりでさすがUSAだなって。

 

f:id:mojocosme:20190608224319j:plain

そんなわけで今回のお買い物はこちらm9( ゚Д゚) なんとなく左から。

PREP & SET DUO $18

プライマーとセッティングスプレーのセットです。ぶっちゃけ欲しかったのはセッティングスプレーの方だけなんですが、セットで買うと$2お得なんですよね。この夏は化粧下地を変えてみようかな~とちょうど思っていたところなのでついでに。想像していたより両方大きいので使い切るにはこの夏どころか年単位で時間がかかりそうです。

 

Best Served Chilled $24

今回の注文のメイン!前から気になってたカラポのスキンケアライン“Fourth Ray Beauty”のフェイスオイルとフェイスミルク、Lippie Scrubがセットになってます。しかも限定?の夏にピッタリのスイカフレーバー。実はスイカ大好きなんです。フルーツの中で1、2を争うくらい好き。なもんでスイカ尽くしのセットにスイカを彷彿とさせる可愛すぎるパッケージに注文せずにはいられませんでした。箱も大事に取っておこう。

 

Pressed Powder Shadow 各$4.5

カラポと言えばSSSですが敢えてのPPSで。というのも最近アイメイクをブラシでするのにハマっていて、SSSは普通のブラシではきれいに塗れないから。初めてカラポでDuo Chromeというものを知り、美しさに心を奪われ、今でも初めて買ったGlass Bullは宝物で隙あらば使っているんですが、今回もすべてデュオクロームタイプにしてみました。詳しくは下記で。

 

Pressed Powder Cheek (Why, Hello...) $7

チークを欲しがってた母へのプレゼントに。私の推しはSSC(Supre Shock Cheek)ですがチークはブラシでガっと入れる派の母にはたぶんSSCは合わない。色はめちゃくちゃ悩んだんですがいろんな方のスウォッチを参考に、且つ失敗し無さそうな色をってことで。見た感じ、ほんのりくすんだ薄ピンク色で使いやすそうです。

 

Cheek Compact $2

一応Pressed Powderシリーズはコンパクトなしでも問題なく使えますが、プレゼントにするならちゃんとコンパクトに入れねばってことで買いました。チークのケースで鏡付きって珍しい気がします。蓋一面が鏡になってるのでアイメイクやリップメイクをする時の手鏡代わりにも使えそう。

 

So Juicy Plumping Gloss (Princess Cut) $7

プランピングという文字を目にすると買わずにはいられない病です笑 小学校高学年~中学生くらいの頃に読んでいたファッション誌を読んではチューブタイプのグロスに憧れてたな~って懐かしい気持ちになりました。ちょうどそのころダイソーからプリンセスグロスというチューブグロスが発売されて友達と自転車に乗って遠くのダイソーまで買いに行ったなー。あの頃は友達いたんだなぁ(遠い目)。と話が逸れてしまいましたがこれまた想像以上に大きくて、ポーチに入れるとなるとなかなかの存在感。持ち歩くかどうかは要検討。透明なのでどんなリップの上からでも重ねられるから良さげ。

 

以上8点で$71.5、突然メルマガで送られてきた6時間限定で使える30%OFFコードのおかげで$20.85引かれて$50.65、PayPalで支払って5806円でした。大満足。

 

f:id:mojocosme:20190608230447j:plain

Pressed Powder Shadowの詳細をば。

左からHeavy Glam、Earthshine、Play By Playです。すべてデュオクロームなので違う角度で撮るとまったく違う色に見えます。ほんとにデュオクロームって不思議。

私的にPlay By Playはアイホール全体にベース的に仕込むのに使えるかな~と思ってたんですが思ったよりゴールドの主張が激しいかも?ふわ~っといれたらいけるかな??

Heavy GlamとEarthshineはもう単色で十分かわいい。ブラシでサラッとつけてアイラインで〆てマスカラ塗ったら、はいおしまい!って感じ。単色シャドウってメイク上級者が色を組み合わせて遊ぶためにあると思ってましたが、私みたいな色彩センスゼロな人間の方が単色シャドウは便利なのかもって最近思います。何も悩まなくていい。グラデーションとか考えない。ただその色を塗るだけ。特に私は重い一重なので目の際から上に向かって、目を開いたときにアイシャドウつけてるな?ってわかるくらいに塗り広げるだけ。超簡単。

一応いつになるかわかりませんがスウォッチ画像をあげたいと思います。いつかね、いつか。

 

f:id:mojocosme:20190608230643j:plain

Best Served Chilledの中身はこちら。

フェイスオイルもミルクもミニサイズです。箱を開けた瞬間からめっちゃ瓜系の匂いがするんですが、これってスイカなの?ちょっと思ってた感じと違うなぁ…。どっちもガラス瓶に蓋がスポイトなってるタイプでプチプラなのに高級感があって良き。リップスクラブはフルサイズ。 真っ赤な色がかわいいですが唇に色がついたりはしないのかな?とりあえずまだ封を開けただけなので詳しい使用感等は追々。

 

はー長かった。やっぱりカラポの記事は2つに分けるべきでした。ここまでで2500文字超えてます。ここまで読んでくださってありがとうございました。お疲れ様でございました。

www.talkable.com