喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【物欲センサーON】MAQUIA 7月号

今日も書くよー

もし「最近やたらと更新頻度高くね?暇なの?」って思ってる方がいたらつまりはそういうことなのでそっとしておいてください。

 

f:id:mojocosme:20190524154943j:plain

久しぶりに美容雑誌を買いました。MAQUIAです。

っていうか表紙の深キョン麗しすぎ。これで36歳って何なの?時間の経過が違う世界で生きてる人なの?

実は深キョンの演技はあまり好きではないのでドラマはほとんど見ないんですが、インタビューとかめっちゃ好き。特にこういう美容系のインタビュー。美意識高いんだな~ちゃんと日々考えながら生きてらっしゃるんだな~って憧れるとか真似したいとかそういう次元を超えて、ほえ~( ゚д゚ )ってなる。あと単純に顔が好き。

 

f:id:mojocosme:20190524155513j:plain

しかし本当の目当てはこのヴェルニカ 花びら巾着ビッグサイズポーチです。

どんな形になるんだろうっていうのと容量の確認のためにタオルを詰めてパンパンにしてみたらこれがびっくりするほど不細工な写真になりました。一枚目の写真の表紙の右端に写ってるのが実物に近いです。

こんな写真じゃまったく伝わりませんが生地や柄はもちろん、紐もちゃんと厳選して作られてるな~って感じで全然安っぽさがありません。めちゃくちゃかわいい。縫製もきれいです。

もともと旅行に行くとき用のコスメポーチが欲しくて買ったんですよ。一応旅行用と称してちゃんとブラシホルダーがついてたり内ポケットがついてたりする大型のポーチを2つ持ってるんですが、ああいう系のポーチって何気に面倒くさくないですか?だってメイクした後きちんともともと入っていた場所に入れ直さないとチャックが締まらなかったり、ポーチの中は余裕があっても鞄の中で妙に場所を取ったりするから。別にコスメ同士がガチャガチャ当たって傷がついたら困る!みたいなお高いコスメを持ってるわけでもないので、これだったら使ったそばからポイっと入れていって最後に口を縛れば収納完了。布製だからバッグの隙間や中に入れるものによって形が変わるのも良き。

 

f:id:mojocosme:20190524160821j:plain

2つめの付録はこれから夏に向けて気になる美白ケアの王道ブランド・トランシーノが4種類も試せるサンプルセット

 

f:id:mojocosme:20190524161027j:plain

こんな感じでこれまたきちんと薄い箱に貼り付けられていて潰れたりしないようになってます。

クレンジング、洗顔料、マスク、CCクリーム(2包)の計5点で約753円分らしいです。これだけで雑誌代を超えてるからMAQUIAってば本当に太っ腹。個人的にはCCクリームとマスクが気になってます。特にCCクリームは最近日焼け止め効果がしっかりありつつ、ちょっと買い物や犬の散歩に行くのにサッと塗れるクリームを探しているので期待大。さっそく明日使ってみよっと。

 

f:id:mojocosme:20190524161830j:plain

もう十分?いやいや、3つめの付録があります。これは誌内に貼り込まれていました。ランコムタンイドル ウルトラ ウェア リキッドというリキッドファンデーションです。パウチ1つで216円分らしい。

付録がついてるくらいだから誌内にはこのタンイドルシリーズの特集コーナーが数ページあるんですが、見出しが『私の肌(と書いて“辞書”と読む)には24時間「テカリ」と「毛穴」という文字はない』というナポレオンもびっくりの大胆っぷり。さすがデパコス。貫禄がすごい。

大特集記事が“大人のプチプラ”ってことで「私でも買える~。あれ欲しい!これもいいな!」と先に読んでいただけにほんとにびっくりしました。現品を買うに至ることはないと思うので大切に使わせていただこうと思います。ここぞという日に使おう。

 

以上です。一冊の雑誌を紹介するだけで1400文字を超えました。最近、前までのスランプ?書く気にならない病?が嘘のようにすらすら言葉や文章が出てくるからブログを更新するのが超楽しい。明日も何か書けたらいいな。