喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【夜勤でも肌疲れしない】ビューティーモール フラーレンCCクリーム

昨日の予告通り今日も更新しますよー。そんでもって今日もビューティーモールさんのコスメですよー。

 

 

f:id:mojocosme:20200504200454j:plain

ビューティーモール フラーレンCCクリーム

SPF44・PA++++

リポフラーレンを高濃度に規定値以上配合したフラーレンCCクリーム。

幹細胞に働きかける植物幹細胞エキス(リンゴ果実培養細胞エキス)を配合。さらにマルチリフトコンプレックス成分を配合。セラミドヒアルロン酸などうるおい成分も贅沢配合。

日本人の黄色人種という部分に着目し、カラーコーディネーターにより色選定を致しました。イエローオークルとピンクベージュの中間色で、日本人の肌色を美しく魅せるベストカラーに仕上げました。

ウォータープルーフ処方。紫外線吸収剤不使用。 

引用:@cosme

 

 

もともとはフラーレンUVを買う時に送料無料にするために同じく半額になっていた商品から選んだと思うんですが、これが思いがけず夜勤の時に最適だったんです。

そもそも夜勤の時って職場の雰囲気とかにもよると思うんですが、少なくとも私が勤めていたところでは昼間と変わらずバッチリメイクの人が多くてですね。でもそれでなくても夜通し起きてるだけでも肌に良くないのにメイクもするなんて肌を虐めてるとしか思えないわけですよ。かといって周りの雰囲気的にすっぴんはアウトなわけです。っていうかさすがの私もすっぴんで仕事する勇気はなかったし。

だから夜勤始めのころはミネラルファンデーションを使ったり、つけたまま寝られるパウダーとかそういうのを駆使してメイクしてました。ちなみにマスク常時装着でアイブロウだけ描いてアイメイク・リップメイクはなしです。

でもやっぱり毛穴詰まりしちゃう。朝になるとなんか変な皮脂感というか脂っぽさがあって汚らしい。一応仮眠終了後に一度メイク直しするんですがそれでもやっぱり汚い。そして肌が荒れる。ニキビができる。

もうね、何の為に夜勤してるのかと。肌を虐めるために夜勤してるのかって。

そうじゃない。夜勤は夜勤手当のためにしてたんです。肌が荒れるのは全然本位じゃない。むしろ肌が荒れるから夜勤したくないと本気で思った時期もあったくらい。

そんな時に出会ったのがこのフラーレンCCクリームだったわけです。長っ。無駄話長っ。

 

 

f:id:mojocosme:20200504230239j:plain

ちょっと分離気味…

フラーレンUVより10g少ないのでチューブも一回り小さいです。

そして私的にCCクリームってBBクリームより化粧下地寄りなイメージがありましたが、分類はファンデーションになってます。ま、色もファンデーションやBBクリームと言っても差し支えないくらいしっかり肌色ですしね。

 

 

f:id:mojocosme:20200504230507j:plain

肌の色にかーなり溶け込んでいてわかりにくいですが腕に伸ばしてみた図。

フラーレンUVより伸びは良いです。その分密着感は低めというか、肌に皮膜が出来るというよりは肌に溶け込んで馴染むという感じです。

カバー力はまぁまぁ。ファンデーションほど完璧じゃないけど化粧下地よりは隠すよって感じ。当時並行して使っていた某国産ミネラルファンデーションよりカバー力は無いように感じましたね。

そしてモチもそんなにめちゃくちゃ良いとは言えないです。お直しは絶対必要。24時間冷暖房付きっぱなしでもともと乾燥しやすい環境ではありましたが毛穴落ちもしやすかったです。

 

 

「あれ?あんまり良いところなくない?」と思ったそこのあなた!(って居るのかな?)

じゃあ何が良いのかって言うと毛穴詰まらない!皮脂が酸化しない!!肌荒れしない!!!この3点に尽きます。

ここでもまたフラーレンの力、大発揮ですよ。キーワードはやっぱり抗酸化!!変な脂っぽさが出ないの。肌がくすまないの。毛穴が詰まらないの。

ちなみに分類ファンデーションですのでクレンジングは必要で、私は帰ってきたら拭き取るタイプのメイク落としでササっと落としてザーッとシャワー浴びてすぐベッドにGoしてました。朝のうちに勤務が終わっても午後から遊ぶ元気とか皆無でした。今はたぶんもっと無理。

最終的にこのCCクリーム、プラス化粧直しの時にクラブコスメチックスのすっぴんパウダーで落ち着きました。すっぴんパウダーもめちゃくちゃ優秀なんですよ。またいつか記事にしたい。

 

 

夜勤なしの今はちょっとそこまで買い物に、って時に使ったり、生理前・中の肌が敏感な時に使ったりしています。なんとなくリピートはしてなくて、使いきったらそれでおしまいなんですがこうやって記事にしてるとまた使いたくなってくるなー。フラーレンUVをリピートする時にまた一緒に買おうかな。

肌荒れしづらい、一本でベースメイクが完了する、自然な仕上がりが好き、そんな方にぜひオススメです。このCCクリームもフラーレンUV同様、月に一度半額になりますのでぜひチェックしてみてください。