喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【W幹細胞の力で目元にアプローチ】RICH VISTA モイスポイント

さっそく市松模様と麻の葉模様のマスクを作りました。

今まで作っていたのは大人用サイズばかりだったので子供用サイズの小ささにビックリ。

使ってくれるといいなー

 

 

 

f:id:mojocosme:20200523223834j:plain

RICH VISTA モイスポイント

ヒト幹細胞エキスと植物幹細胞エキスのW配合で、気になる目元にアプローチ。
贅沢成分をたっぷり使用し、1本に凝縮。コクのあるテクスチャーで
肌なじみの良い使用感です。乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験済み。 

rashiku.co.jp

 

 

今年は何かと○○幹細胞が入ったコスメを目にしますね。やっぱり幹細胞の力はすごいんでしょうか?

っていうかそもそも幹細胞って何?ってレベルで無知なんですが、これだけいろんなブランドから幹細胞入りのコスメが出てるってことは何かしら肌には良いんだろうな~。下半期は積極的に使ってみようかな。

 

 

f:id:mojocosme:20200523223856j:plain

ヘッド部分です。真ん中の穴からクリームが出てきます。

このヘッドがね、良いんです。まずクリームを出したらそのまま瞼に塗ってマッサージできるという優れた形。斜めラインのおかげで瞼にフィットするんです。だからマッサージ(というほど大それたことはしてません。せいぜい瞼をなぞったり、目尻をくるくるする程度)が面倒くさくない。更にヘッドだけ金属で出来ているので、瞼にあてた時にヒヤッとして気持ちいい上に、朝使うとむくんだ瞼のむくみ取りにもなります。

 

 

f:id:mojocosme:20200523223927j:plain

クリームは固くも緩くもない、皮膚の薄い目の周りをスルスル伸びるちょうど良いクリーム。

前述の通り、出したらそのまま塗れるんですが、私は夜はたっぷり、朝は薄くを心がけて塗っています。夜はふっくらハリが出るし、朝はメイク前の下地作り的な感じで夕方になっても目元が乾燥しません。

 

 

ぶっちゃけ目元のケアっていつから始めるのが正解なんですか?今年30になる私はもう遅い??

以前ブロクだか雑誌だかで「若いうちに始めておくべきケアは?」みたいな質問に「アイクリーム」という答えが載っていて、それを読んだのはたぶんもう数年前の話なんですがずっと頭に残っていて、たびたびアイクリームのモニターをさせていただくと「よっしゃ、これからはずっとアイクリームを塗るぞ」と思っても、そのアイクリームを使い切ってしまったらリピートや新しいアイクリームを買うってことはなくて。それはたぶん私の中でアイクリームっていうのはまだ日常のスキンケアルーティンに組み入れられていないスペシャルケア的な立ち位置だからだと思うんですけど。

でもこうしてモニターなんかに参加してアイクリームを使っている間は「やっぱり目元にハリがあるな~」とか「クマ、薄くなってない?」なんて効果も確かに感じてるんですよ。だからどうにかルーティンに組み込みたい。スキンケアをクリームで〆ではなくてアイクリームで〆たい。

でも難しいんですよね~。っていうか面倒くさいんですよね~~~~。そう、面倒くさい。それがすべて。もう「面倒くさい」を言い訳にしてしまうのは人生の課題ですね。

 

 

どんどん話がズレていってしまってますが要するにこのアイクリームは効果もしっかり感じたしオススメですよって話です。まだ残ってるのでそれはもちろん使い切るとして、やっぱりアイクリーム、習慣にしたいなー。半年後くらいにもしアイクリームを使っていたらまた紹介します。

 

株式会社フロンティア様のモニターに参加させていただきました。