喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

AG リッチセラムクリームEX

上半期ベストコスメなんて文言を目にする時期になってきました。人様のベスコス見るの超楽しい。だけども私はやる気スイッチ紛失中。物欲センサーもOFF。(´Д`)ハァ…

 

 

f:id:mojocosme:20190623225909j:plain

AG リッチセラムクリームEX 14包 \3500

COCOCHIが自信をもって選び抜いたエイジングケア成分や美容成分を、贅沢に配合したココチリッチセラムクリームEX。顔、首など気になるところを集中ケア。肌本来のチカラを引き出す加水分解卵殻膜エキス、ノーベル生理学医学賞受賞成分植物発酵LPS、2種のアミノ酸ペプチド、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、アーモンド油、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、うるおいチャージ成分(ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン)などを配合。アンチエイジングや肌細胞の活性化に特定し、肌本来のチカラを引き出して真皮中のコラーゲンを増やす性質があり、シワや乾燥、肌荒れを改善。肌をやわらかくし、角質にうるおいを補給して、皮膚にうるおいを保ち、肌のバリア機能をサポートします。無添加なので、敏感肌、乾燥肌の方にも。肌への負担が少なく、お肌がもともと持っている機能(自然治癒力)を高め、健康で強く美しい肌状態へ向かうためのサポートをしっかり行ってくれます。無着色料、パラベンフリー、アルコールフリー。 

引用:@cosme

 

個包装になっているフェイスクリームです。1包が1回分。衛生的だし旅行なんかにも気軽に持って行けて良き。

 

f:id:mojocosme:20190623225929j:plain

これが一包分。初めて使った時は「多っ」て思いました。使い方は箱の裏に書かれている通り。

洗顔後、化粧水で肌を整えます。袋からクリームを取り出します。指先で少しずつ取り、頬からうすくのばしていき、顔全体になじませます。残ったクリームを首にもなじませます。 

とのことなので、普段はまずクリームを掌に伸ばしてから顔を包み込むように塗ってますが、これは一度手に出してから少量ずつ3回くらいに分けて塗ってみました。なんとなーくでマッサージしたり、残った分はリンパを流すようなイメージで首にも塗ったり。

そうしたらまぁ、毛穴がキュッ!肌がモチっ!吹き出物は時期的なものもあって(生理前後)出ちゃいましたが、腫れて痛くなったりすることもなく日に日に小さくなってスーッと消えるように治りました。これもこのクリームのおかげ?

あと最近、嬉しいことに?悲しいことに?アンチエイジングを謳っている商品の効果を実感できることが増えてきたんですが(今まではアンチエイジングといわれても正直?だった)、これを使い始めたら明らかに肌の調子が良くなるんですよ。ファンデーションのノリがイイ。その前に使っていたヒアルロン酸系のオールインワンも使用感としては悪くなかったけど私の肌には足りてなかったのかな~と。肌そのものの手触りが劇的にどうこうってことはないけど、メイクの仕上がりの差がはっきり。母(アラ還)にも3包ほど使ってもらいましたが、超乾燥肌の母も満足したようです。

ちなみに私は夜だけ使ってました。朝はどうしてもスキンケア自体、時間優先で御座なりになっちゃうから勿体ないし。それでこれだけの効果です。朝晩使ったらどうなるのか。気になる。

 

今はもう使い切っちゃって、ヒアルロン酸系オールインワンに戻したんですがやっぱりこのクリームを使っていたころは肌の調子が良かったな~と今、肌を触りながらしみじみ。かといってこのクリームを日常使いできるほどの経済力は私にはない…。

それはそうと母がかなり気に入ったようなので、今年の母の誕生日のプレゼント第一候補にします。

 

Cocochi Cosme様のモニターに参加させていただきました。