喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

喪女、セルフネイルに目覚める。

昨日の昼過ぎくらいから空が暗ーくなってきて、如何にも雨が降りますよ~って感じの天気になった途端、精神も体調もガタガタになって、今日はそれこそ一日中ベッドの住人でした。雨が降る前、雨、なんかダメだなー。湿気?気圧?とにかくどんな天気だろうとフラットな状態を維持できるようになりたいもんです。

 

 

さて。タイトルにある通り、急にセルフネイルに目覚めました。今まで素爪上等、なんなら爪切りで爪切って放置だぜって感じで長いことやってきたっていうのに、なんかある日急に「ネイルしたい!」ってなったんですよね。

 

 

f:id:mojocosme:20210417192052j:plain

そしてそう思った次の日、たまたまセリアに行く用事があったので買ったものたち。

貼るだけでジェルネイル風のネイルが楽しめるネイルシールと速乾タイプのトップコート、なんとなく爪に優しそうという理由で選んだアセトンフリーのエナメルリムーバー。

いやー、今の100円ショップって凄い!マニキュアの種類が豊富なことは以前から知ってましたが、パーツとかネイルシールとかケア用品とかもすんごい種類が売ってる。それこそ私みたいな一切爪のことなんて気にかけてませんでしたって人間でもとりあえず500円もあれば一通りどうにか始められそうな感じです。

その中で私がネイルシールをチョイスしたのは単純に桜柄がかわいかったのと、マニキュアを塗るのは苦手(特に利き手側)というのがあったからです。トップコートは少しでも長持ちさせるために購入。

 

 

f:id:mojocosme:20210417192637j:plain

そしてさっそくその日の夜に貼ってみたのがこちら。なかなかいい感じじゃないでしょうか?

いやいや、さすがにアップで細部を見るといろんな粗がありますけども。とりあえず初めてにしては上等じゃない?と。自分で自分を褒めていくスタイルです。

思っていたよりシールの粘着力が強く、一か所でも爪に引っ付いちゃうと剝がすのが大変なのでかなり慎重にやりましたが、指一本ずつ貼って~削って~ってやって30分くらいで出来ました(≧▽≦)

ちなみにこの時塗ったトップコートはセリアで買ったものではありません_(┐「ε:)_家にあったデュカートの速乾タイプのトップコートです。シールだけでもツヤツヤですが、トップコートを塗ると更にツヤが出てよりジェルネイルっぽさが出る気がします。私はせっかちなので速乾タイプのトップコートしか使わない、使えないと思いますが、ジェルネイルみたいにぷっくり乾くタイプのトップコートの塗れば最強なんじゃないかと思います。

 

 

こうして突如としてセルフネイルに目覚め、一気に始めた喪女。謎に勢いだけはありますからね。根気は別として。

当然、ネイルシール1枚で終わる訳がありません。というわけで明日に続きます。